見出し画像

切り取る世界のその先に

予定していたスケジュールっていうのは、うまくいくとは限らなくて。

イレギュラーと、ハプニングはいつだってつきもの。
そんな時にいかに臨機応変に対応するかっていうのが、大事な気がしていて。


今日は、前から楽しみにしていたフォトウォークの日だったんだけど、ちょっと色んな事情が重なってしまって、中止になってしまったんです。
(みなさん、色々とお大事に……!)

急遽予定がすっぽり無くなってしまって、どうしよう、今日は何をしようって思ってたんだけど、明日の午前中に早起きして行こうと思っていたところに、もう今日行ってしまおう!って思い立ったから、行動してみた。


そんなわけで、今日は写真展を2つ、はしごしてきました。


まず向かったのは、牛込柳町から徒歩数分のみちくさくらすさん。


こちらで行われていたのは、 #瀬戸内かわいい部 さんの東京写真展。

昨年岡山に一人旅した時に、一緒に遊んでくださった瀬戸内かわいい部のみなさん。瀬戸内って、すごく柔らかくて優しくてあたたかい場所だなと思っていて、そんな場所にゆかりのあるみなさんも、すごく素敵な人たちばかりだった。

そんな瀬戸内を中心に活動してらっしゃる皆さんが、今回は東京で写真展をされるっていうことで、「これは行かねば……!」という使命感に駆られて。

ここは東京のはずなのに、なんだか瀬戸内にいるような気がして。柔らかい空気感と、静かにゆっくり時が流れているような空間は、とっても心地良かった。

また、あの瀬戸内の海を見に行きたくなったというか。帰りたいような気持ちになったというか。

瀬戸内かわいい部さんのこの写真展は、明日までだそう。気になる方はぜひ行ってみてくださいな。



そして、次に向かった先は自由が丘。

今度はスタバの奥沢2丁目店へ。


こちらでは、Gakuさんが個展を開いていらっしゃったので。

Gakuさんは、すごく素敵な写真家さん。ぜひインスタをのぞいてみて欲しい。わたしもこんな写真撮れるようになりたい。

実は、Gakuさんとは3年前に1度お会いさせていただいていて。鎌倉の海にお出かけした際に、偶然お声かけいただき、一度だけ被写体をさせていただいたことがある。

3年ぶりにお会いさせて頂いて、ご挨拶させていただいて。

ずっともう一度お会いしたいと思っていたから、それが叶ってすごく嬉しい。自由が丘まで来て、本当に良かった。

Gakuさんのお写真は、なんだか心がキレイになるような、涼しくなるような、そんな不思議な力がある気がしている。めっちゃ好き。

こちらも、展示は明日までだそうなので、お近くの方はぜひ見に行ってみてください。



***



今日は、すごく写真に触れた、良い日を過ごせた気がする。

なんだかわたしも、もっと素敵な写真を撮りたいっていう気持ちになったし、ちょっと頑張ってみようかなって思った。


とっても、良い1日でした。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #今日のあのね #dotcolony #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日チャレンジ #1000日更新 #1000日修行 #341日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。