見出し画像

いつになればって、思ってしまうけど

最近なんだか曜日感覚がなくなってきてしまった。

平日もお休みもお家にいるもんだから、なんだか今日が何日なのか、いつなのか、よくわらなくって。気が付いたらお日様が登って、気が付いたら陽が傾いて、気が付いたら夜になって。

眠って朝起きて机に座って仕事して、またお日様が登って沈んで夜がきて。それの繰り返し。

まだこの生活は1カ月弱しか続いていないはずなのに、世間もわたしもなんだか疲れてきてしまっている。

在宅勤務は快適だから良いのだけど、どこにも出かけられないのってやっぱり辛いね。

でも、何が一番辛いって、旦那さんに会えないことなんだよなぁ。

旦那さんとわたしは京都と東京で離れて暮らしていて、もう遠距離恋愛も10年目に突入したくらいだから、別に会えないことには慣れっこではある。1か月以上会わなかったことだってあるから、自粛うんぬんは関係なくこういうのは日常茶飯事で。

でも、ここまで次に会える日が決まっていないまま日常を過ごすのが初めての経験で。

だいたいいつも、お互いのスケジュールを合わせるために「次はいつ会う」ってのをちゃんと決めてて。だけど、今はその「次」ってのがいつ来るか全くわからなくて。

会える日が、一緒に時間を過ごせる日が、本当にちゃんと来るのだろうか。

こんな時に一緒にいられないことがなんだかもどかしい。

もし一緒にいられたらとか、もしこうだったら、みたいなことをたくさん考えてしまうのだけど、そんなことを考えたところでどうにもならないことは知っている。

だから今はぐっとこらえて、落ち着く日を待つしかないなって思っている。


明日も良い日になりますように。


今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #575日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。