見出し画像

詰め替えボトルとカルピスの原液

ボディソープとハンドソープと化粧水と食器用洗剤が無くなりそうだったので、詰め替え用を補充した。トイレットペーパーも残り3ロールになっていたので買ってきた。どうして無くなる時は一気に無くなってしまうんだろうな。

なんてことを思いつつ、日用品の補充なんて些細なことなんだけれど、しっかり生活しているような気持ちになれてちょっと嬉しくなる。

ボディソープもハンドソープも化粧水も食器用洗剤も、どれももともとの市販のパッケージは使用していない。1年前にこのお家に引っ越してきた時に、「見た目がうるさいのは嫌」という勝手なわたしの好みで、全て無印良品でシンプルなものを買ってきた。その辺で売ってる商品のパッケージって、やっぱり売り場で目につくように派手なものが多いから。そんな派手なものを日常的に目にすると、なんだかお家なのに落ち着かなさそうだなぁと思って。我が家は売り場じゃないのでそんなに目立っていただかなくて大丈夫だし。

詰め替えボトルだけではなくて、他にも棚に目隠し用のカーテンをつけるとか、そういうちょっとしたことだけれど、視覚的なストレスが軽減されるような気がしている。お家で過ごす時間が長い今だからこそ、自宅は居心地が良くてストレスフリーな環境を整えたい。



数年ぶりにカルピスの原液を買った。なんだか急に、無性にカルピスが飲みたくなったから。別にペットボトルでカルピスを買ってもよかったのだけれど、どうせなら原液を買った方が好みの濃さになるし、長く楽しめるなぁと思って。

さっき久しぶりに自分でカルピスを作ってみたのだけれど、「おぉ、これこれ~!」となった。原液を入れすぎて濃くなるともったいないから、ちょっとずつちょっとずつ量を調節していた辺りが貧乏性っぽいけれど(笑)

これから自分が飲みたいタイミングで飲みたい濃さのカルピスを自由に飲めるのが嬉しい。すごくちょっとしたことだけれど、そんなちょっとしたことでも幸せだなぁと思う。人生は小さな幸せの積み重ねだと思っているからね。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #1028日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。