見出し画像

久しぶりのお出かけ、ちょっと隣の駅まで

1ヶ月ぶりに電車に乗った。連休もずっとお家で過ごしていたわたし。今日は久しぶりにお家から出ることにした。と言っても、隣の駅まで。

最近は外に出ると言っても駅前のスーパーぐらいしか行くことがなかったのだけれど、久しぶりに電車に乗ってのおでかけ。いつもよりもちゃんとお化粧して、髪の毛も巻いて、最近ネットで注文して届いたばかりのワンピースを着て。

あぁ、身だしなみを整えてお出かけするってこんなにわくわくするものだったんだなって思い出した。

ポムの樹でお昼ご飯を食べて、UNIQLOとLOFTと無印良品でお買い物をして、ローソンでハーゲンダッツを買って帰ってきたってだけなのだけれど、外に出るっていいなぁと思った。

そうそう、UNIQLOではリラコを買った。リラコはもうずっと愛用しているのだけれど、そういえば今履いているやつはもう5年も履き続けているなぁと思って新調することにした。UNIQLOの服って、1シーズン着倒して次に回すってイメージがあるのだけれど、毎シーズン着倒すくらいの勢いで着るのを5年繰り返してしまったので、気づけばもうヨレヨレだし、膝の部分がすれて色あせていた。部屋着だし、これで外出するわけでもないしいいかな~なんて思っていたんだけど、やっぱりさすがに……って思う部分もあって。ということで、ポール&ジョーとコラボのショートパンツをお迎えした。早速お風呂上りに履いてみたんだけれど、履き心地良くて部屋着として良い感じ。


日中の日差しが強い時間にお外に出ることなんてここ最近していなかったから、世間ってもうこんなにしっかり夏なんだってことを実感。今日は暑かったなぁ。

ずっと買いたかったものも買えたし、たくさん歩いたし、今日はそれだけで大満足。最近の1日の平均歩数80歩とかだったから、今日はその100倍くらい歩いている。疲れちゃった。

体力の衰えを感じまくっているので、そろそろ動き始めないとなぁと思っている今日この頃。暑いから熱中症には気を付けないとな、とは思うけれど。


そんなわけで、今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #1034日目


サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。