見出し画像

あれから1ヶ月が経った今のわたしの心境

note毎日更新が1000日を達成したあの日から、なんとちょうど1ヶ月が経過した。日にちを見てびっくりした。あれ、もう1ヶ月も経ったの?なんて思って。

この毎日更新は、1000日を達成するまでは何が何でも維持でも続けようと思っていた。その1000日を無事に達成したその後は、もう気分でいいかなぁ、って感じだった。続けたければ続ければいいし、辞めたくなったらやめればいい。とりあえず継続はするけれど、これは自分の自由意思であって義務ではない。って、元々義務でもなんでもなかったけれど。

とにかく、1000日を達成してから、今までよりもなんだか気軽にnoteを更新できるようになった。

今までも好き放題書いてはきたけれど、より一層好き放題書けるようになったというか。なんだか解放されたような気分というか。

そして気が付けばあの達成した日から丸1ヶ月が経っていて。相変わらずわたしはこの1ヶ月も今まで通り毎日noteを更新し続けていて。

やっぱりここに書くというのはわたしの生活の一部であり、息抜きなんだなってことを実感。

誰に強制されるでもない、誰かから期待されるでもない、自分が書きたいことを自分が書きたいように、自分が書きたい時間に書いて更新する。ただそれだけのことなんだけれど、前よりもなんだかこのnoteを書くという行為自体がちょっとだけ楽しくなったような気がしている。

だから、これからも飽きずに続けていこうと思う。と、今のわたしは思っている。どこかで気分が変わったら辞めるかもしれないけれど、今のところ気分が変わる予定はないので。

そんなわけで、これからもどうぞよろしゅうに。

今日もおつかれさまでした。



#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #1030日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。