見出し画像

5月27日、公園で遊んだり、アイコン画像をnote用に変更したり

5月27日(水)

今日は家族が出勤の日、つまり私が一人で仕事しながら家で子どもをみる日。

というわけで朝5時から家族が起きてくる前に個室でラジオ聴きながら仕事をして、朝ごはんには子の「パンをスープに浸したい」というリクエストで、パン食の朝ごはん。

仕事をしながら遊びの相手もしつつ、たまにPC前から離れて一緒に遊ぶ。仕事、遊び、仕事、料理(ラーメン)、仕事、遊び、おやつ(アイス)、と繰り返したところで、14時の一番暑い時間帯に散歩へ。

ストライダーと、すき家でもらった「クレヨンしんちゃん 飛ばそう!組み立て飛行機」を公園で飛ばす。自分で飛ばすだけでなく、レクチャーの上、私にもやってみろと言う。

「こうやってね、うわんきでとばすんだよ!」

…それ、上向きね。

長い間、仕事ができて給料たくさんもらってできる女の人でいたかったように思うんだけど、子どもとの生活がとても楽しく、仕事しながら子どもと一緒にいるのはきついけど、やっぱり楽しい。(が、きつい)

ところで。

依頼していたnote用のアイコン画像を頂きました。めちゃんこ可愛いでしょう?完全お任せでお願いしました。お好みの方は、クリエイターのMIDさんまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?