見出し画像

怠けものママは『うつ』でした。怠けものママについて。


こんにちは。
怠けものママです。

怠けものママってなに!?
って思っている人もいるんじゃないかな?
と思います。笑

その名の通り怠けもののママです。笑
はい、私のことです!!!

なにをやるのもやる気が出ず、
何でもかんでも後回し。
とにかくだらだら、喋るのもめんどくさい。
といった様子のママのことです。

自覚はありました。
ありすぎるくらいありました。

大切な子供たちが目の前にいるのに
だいすきな夫が仕事をして帰ってくるのに
仕事もしていない私が家事もろくにせず
子供たちのことさえなんとか嫌々こなす。

あぁ、私はなんて怠けものなんだろう。。。
というか、怠けものを通り越して
人として最低だ!母親失格だ!!!
と毎日毎日罪悪感でいっぱいでした。

ごくごく普通の明るい女の子が
(自分で女の子と言ってしまった。)
1人の男の子のママになって
そんなママは家族だいすき!お友達だいすき!
自分もだいすき!!!なアクティブママで。
そのうち2人の男の子のママになったら
いつのまにか怠けものママになっていた。
というお話です。。。


この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?