見出し画像

【28歳OL/1ヶ月の美容代4万円】2021年買ってよかったもの5選

スキンケアから3つ、ヘアケア1つ、最後にコスメアイテムを紹介してます。もしよかったら参考にしてみてください。

こんな人が紹介してます🐰
・28歳 / メーカー勤務
・月に使う美容代は約4万ほど
・コスメは複数買いせず、使い切るまで次は買わない
・基礎化粧品にお金をかけ始めたお年頃

01|ハーブピーリング

まず1つ目はハーブピーリングのサロン「シーベル代官山」です!(いきなりモノじゃなくてすいません)

ハーブピーリングは数年前から気になっていて、名古屋に住んでいる時に調べていたのですが、その当時は剥離ありのサロンしか見つけられず、コロナ前で当然出社もしていたので手が出せませんでした。

たまたまTwitterでハーブピーリングをおすすめしている方のツイートを見かけ、シーベル代官山を調べたところ剥離なしのメニューもあるお店だったので、早速行ってきました。夏から月1回ペースで通い、まだ4回目なのですが肌がきれいになったのを実感しています!

私は元々肌がきれいではないのでコンプレックスがたくさんあり、特に毛穴と、鼻の上や頬骨あたりのそばかすが気になっていました。

そばかすに関しては小学生の頃からあり、美容外科でフォトフェイシャルを2回受けましたが効果が見られず諦めていました。数年前ハーブピーリングについて調べていた際に「シミも薄くなった」というレビューを見ていたので淡い期待を抱いてましたが、3回目のハーブピーリングで少し薄くなっているように感じました!

毛穴も小さくなったように思いますし、ハリがある肌になってきたと思います。もちろん毎日使う化粧品も大切だと思うので、この後紹介していきます。

シーベル代官山は、店長の杉本さん (@shebelle_21714) がまだお若そうなのに美容に関する知識が豊富で、施術の際は肌のお悩みはもちろん、他の話題でも杉本さんが知っている情報を教えてくださり、困っている人を助けたい人柄というか、温かい方だなという印象でした😊

他のスタッフさんの施術も受けましたが、丁寧で安心してお任せできます。

*フォトとハーブピーリング痛み比較

人によって痛みの感じ方は異なるので私個人の感想にはなりますが、フォトは痛くてもう受けたくないと思います🥲

よくフォトの痛みの表現として「輪ゴムでパチっとはじかれるような痛さ」と書いてあるのですが、「どこが?!?!」って感じでしたw

皮膚が薄い場所?鼻の下、眉毛辺りは特に痛くて骨にズンってくる痛みでした。。

ハーブピーリングも少しピリピリしますが、私は全然我慢できるレベルです。ハーブの匂いがスーッとすることもあり、爽快感のあるピリつき?みたいな感じですw

02|ASTALIFT ジェリーアクアリスタ

夏に肌診断を受けた際に、私の肌悩みが分かりました。
・頬周りがインナードライ
・鼻周りの毛穴汚れのせいでファンデが乗らない、マスクについて汚れる
→これまさにそうすぎて、汚れがしっかり取れてなかったからなのか〜〜と納得。(それもありハーブピーリングに通ってます。)

インナードライを改善するため、セラミド入りの化粧品を探していて、アスタリフトをお試しで使ってみることに。これを使うと、本当に肌がもちっとします!! 1のハーブピーリングと合わせて、毎日のスキンケアで水分を補うものを使うと効果がありそうです。

気になる点としては匂いはあまりいい匂いではなく、化粧品の華やかな匂いというより薬?っぽく感じたので苦手な人もいるかもしれません。。また40gは1ヶ月で使い切ってしまうので1ヶ月で10,000円近い美容液はちょっと高いなと思います。

アスタリフトもいいのですが、今気になっているのがこれ。

先程紹介したシーベル代官山で取り扱っているクリスティーナというブランドの商品なのですが、こちらも水分保持に効きそうなので使ってみたい〜🥺こちらも30mLで¥7,150とお高い~🥺

03|洗顔

これまで洗顔はたっぷりの泡で摩擦レスで洗うことが大事だと信じてきました。

たまたまYouTubeのおすすめで小田切ヒロさんというメイクアップアーティストさんの動画を拝見し「洗顔料は泡立つ時に1番洗浄効果があるので、手で泡立てた時点でゴミ」という常識が覆る内容で衝撃を受けました🙄

この動画を見て洗い方を変えたことも影響していると思いますが、ペースト状のまま顔に乗せブラシでくるくる洗浄×カバーマークの洗顔の相性がよく、鼻周りの毛穴汚れが目立たなくなった気がします。

汚れを吸着するクレイ入りの洗顔料を最近選ぶようにしていて、このカバーマークの洗顔料はミネラルを多く含む微粒子クレイが含まれているのでおすすめです。

カネボウの黒い洗顔料も有名だと思いますが、お試し用を使ったところ私の洗い方が悪かったのか粒々が目に沁みたので使ってないですw

そろそろカバーマークが無くなりそうなので次は&beを使ってみようと思います!(河北さん好きなので期待大)お値段もカバーマークの半分!

04|エルジューダ ブリーチケア セラム

次はヘアケアです!

ミルボンのエルジューダシリーズは使っている方も多いと思います。「ブリーチケアセラム」は今年発売された新商品で、まずパッケージがタイプすぎて欲しい!と思いました💜

匂いもとても好きで、エマルジョンなどは結構甘い匂いに感じたのですがこれは大人の女性も使いやすい匂いだなと思いました!これを使うと髪が生き返る感じがしますwリピしてもう3本目?になるかなと思います💜

05|Enamor(エナモル) メイクブラシ

メイク動画はよくYouTuberのかじえりさんを拝見しているのですが、彼女がプロデュースしたメイクブラシ7本セットがおすすめです!

正直ちゃんとしたブラシを使ったことがなく、興味はあるけど何を買ったらいいか分からない…という悩みがありました。(パレットに付属でついてくるブラシは使っているのですが)

かじえりさんが作ったモノなら使ってみたいということで購入。一番使っているのは眉毛用ブラシです。ブラシサイズ、硬さが絶妙で眉毛を描くのが苦手な私でも上手に描ける気がします!

アイシャドウ用のブラシは3サイズあり、ベース→二重幅→ラインと使い分けができます。かじえりさんの動画でこのブラシを使ったメイク動画もあるので、初心者の方におすすめできます。

いかがでしたか?参考になれば幸いです🐰🖤






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?