見出し画像

ファインディの新オフィスの魅力をたっぷり紹介してみる

こんにちは、ファインディ広報の坂巻です。
5月から組織成長に伴い、オフィス拡大移転をしました!なんと大きさは旧オフィスの2倍以上!エリアは変わらず、品川五反田エリアです。

本日はファインディの新オフィス魅力ポイントをご紹介をしたいと思います😊

場所は品川御殿山にある、ガーデンシティ品川御殿山です。
外観はこんな感じでとっても素敵😍

ガーデンシティ品川御殿山の外観(画像引用:積水ハウス開発事業 )

品川駅・五反田駅から無料シャトルバスもあり、行き帰りも快適に送迎していただけます。徒歩でも両駅から約12分で到着します!

エントランス

ファインディのオフィスは5階です。
お客様用の入り口にはファインディのビジョンとバリューが壁に大きく書かれています!カッコイイ。

オフィスへいらっしゃった際にはこちらでお待ちくださいませ!

執務室

執務室はワンフロアでとっても広い!

座席数は旧オフィスの約3倍の座席数を完備。手前半分はまだ誰も座っていない状態ですが、年内にはこの席数が埋まる予定。楽しみ!

今回のオフィス移転ではワンフロアにこだわって移転をしました。
ワンフロアなので、チームを超えて気軽にコミュニケーションを取ることができるのも魅力の一つ✨
ファインディのオフィスのあり方についての詳細は、CFO河島さんがnoteに素敵な記事を書いてくださっていますのでぜひこちらを御覧ください!

自席以外にもファミレス席や、立って仕事ができるスペースも増えました!ちょこっとミーティングをしたり、集中したいときはここを利用する方も多いです。

左側の壁には大きなホワイトボードもありアイデアをブレストできます!

これまで2つしかなく、常に埋まっていた個別ブースもこんなに増えました!個別ブースでは面談や商談を行っています。

リラックススペース、Yogiboも2個から4個に増えました!ここで仕事をしたり、他のチームの方とお話をしたり社員のくつろぎ場となっています😊

会議室

会議室名はこれまでと同様、プログラミング言語の名前がつけられています。会議室増設にあたり社内投票で決められた名前です!

Dart, Ruby, Rust, TS, Scala, Elixir, Python, Kotlin, Swiftという遊び心のある会議室名!

そして今回から新しく取り入れられたのはこちらの壁紙!
会議内容によって会議室が使い分けができます。
「Findyブルー」は、落ち着いた雰囲気で集中タイムに最適。

「Findyグレー」は、開放的な雰囲気で発散系のブレストに最適。

ここから色んなアイデアが生まれる予感💓

屋外テラス

そして!
このガーデンシティ品川御殿山にはこんな素敵な屋外テラスもあるんです!!

この写真からも気持ち良さが伝わってきませんか?
東京のど真ん中ですが周辺に沢山緑があるのもとっても魅力的😌
早速採用担当のたむちゃんと一緒に屋上ピクニックを堪能💓

オフィス近くのお店でテイクアウトしてカオマンガイを食べました!

天気が良く、絶好の屋上ランチ日和! 夕陽も綺麗に見えるとの噂なので楽しみ。
ちなみに喫煙者の方はこのテラスの奥に喫煙所があります!

おまけ

オフィスツアーも実施して、使い方や場所、避難経路などを確認🌟
早速新オフィスで内定者の方もお招きし、社内懇親会「Findy Night」を実施🌙

以上、ファインディ新オフィスの魅力をまとめてみました!
いかがでしたでしょうか?

一緒に働く仲間を募集中!

ファインディではエンジニアサイド・ビジネスサイドともに絶賛一緒に働いてくださる仲間を募集中です✨
カジュアル面談も実施していますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

ファインディ株式会社
新オフィス所在地:
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山 5階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?