みわあやこ(三和文子)

青森県弘前市にて、人生が変わる料理教室「Aya Life BeautyKitchen」…

みわあやこ(三和文子)

青森県弘前市にて、人生が変わる料理教室「Aya Life BeautyKitchen」を主宰。 食べることを大切にすることは、自分自身を大切にすること。 からだと心、どちらも美しく健康的であり続けるための発酵美人ごはんを提案しています。 日本酒が好き。趣味はタヒチアンダンス。

最近の記事

思い入れの深い、米粉マフィン

わたしの料理教室でとっても大人気の「米粉マフィンレッスン」 イベントに出店した時に販売すると 1日に300個売れたりする。 わたしの子どもの友達に小麦と卵のアレルギーの子がいて、 何かを食べる時、後ろに書いてある食品表示を見て 確認している姿がかわいそうで、ずっと心に残っていた。 その子の願いは「みんなと同じおやつを食べたい」ということだった。 わたしの子どももアトピーがあったりしたので、いろんなことが重なった。 この米粉マフィンは 白砂糖、小麦粉、卵、乳製品、バタ

    • 発酵料理とわたし。

      食が変われば、人生が変わる! 食事を大切にすることは、自分自身を大切にすること。 もともと、料理をするのがとても苦手だったわたし。 台所に立つだけで憂鬱な気分になる。 ごはんをつくること自体が面倒くさい。 晩ごはんはスーパーで買ってきた惣菜やカップラーメン。 小腹がすいたらクッキーをドカ食い。 おかげで、若い頃はいつもニキビや肌荒れに悩まされていました。 ダイエットも明日からやろう……と誓いますが、すぐに断念。 イライラして、もやがかかったようにすっきりとし

    思い入れの深い、米粉マフィン