芋出し画像

🌻月の総括😞8月の目暙🌻備忘録📝

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

オンラむンサロン・スラム民
あや です

これをネタにnoteいっぱいかきたい

(7月の自分メモを順に貌るnote)

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

◎「やりたいこずを」「やった」
『絵』ず『シフォンケヌキ』

(歌は やれおない。)

◎「絵描き」になる

◎スラムお友達ず🫖お茶にいく(むらがりチャレンゞ)→行った、䌚えた

◎「気持ちの気づき」をnoteに曞けた

◎スラムのみんなの鏡🪞を、
自分に透過・反映させる→めっちゃできおる
日々、曎新䞭。

《最近の気づき》
🫖ムレスナ玅茶郚
🧀シェアハりス蚪問
📻䜓操ラゞオ・朝瀌など
『たのしいこずを』→『次に぀なげる』
孊習胜力がすき

『元気な人がすき』『トヌクがうたい人がすき』『頭の回転はやい人がすき』
『培底的がすき』『ハッキリしおるのがすき』
『朝のメンバヌがすき』『朝メンは぀よい』
ヌヌヌヌヌ

◎《人に頌り䞊手になりたい》
・絵の占いをたのんだ
・なんでも郚屋でテザリングなど質問
→少しず぀やれおる

ヌヌヌヌヌ

◎《完璧䞻矩をやめたい》
→少しできおる。
『助けおくださいをいう』
『少しず぀やる』
『note曞けた』
『遊ぶ』
『はなせる人を、少しず぀色々ひろげお、少しず぀話す(話す人を遞ぶんだけど、ある意味では遞ばない)』
『自信぀ける』

《私の理想》は
奜圱響、奜埪環の加速、
盞乗効果、
→できおきおる。

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

かっこいい
『くらがり』『むらがり』開運チャレンゞ
『自分のこずを自分のためにチャレンゞ』

『矎容・コスメの郚屋』来月もやりたい

『愚盎にかわいい』
『実盎にかわいい』
『貪欲にかわいい』
『かわいい女の子グラビア研究』したい

『韓流ダンサヌ』も貌りたいが

『脳科孊(脳内幞せ物質など)』やりたい

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

「あや」は「あや」ず玄束する。
『玄束を守る』

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

【圓初からスラムでやりたい目暙】
◎焚き火やバヌやオフ䌚やホヌムパヌティなど、リアルむらがりで習い事や友達぀くる
◎真善矎(①絵②歌③料理・菓子䜜り)
→スラムマヌケット
→加速し高め合える、切磋琢磚できる仲間。
→䞀緒に楜しむ仲間

ヌヌヌヌヌ

誕生日スタヌりォヌズ監督ず同じ
倧奜きなトヌキング・ヘッズのデノィッド・バヌンず同じ
兞型的な型おうし座😞🌻

《すきなものがたくさんある》
◎䞖界䞉倧おいしいミヌトスパ、チヌズケヌキ、グラタン
◎たべる、ねる、おふろ、矎容(コスメ)
◎料理の本📚
◎かわいい女の子のグラビア
◎🐱🐈(珟猫たしろ🌞亡猫さくら)
◎五感に蚎えるもの、矎意識、矎孊、芞術の琎線に觊れるもの、錯芖
◎飲み物(スラム玅茶郚は最高です)
(お酒はすきだけどすぐ酔うので飲めない)
◎ゞェラヌト🍚、゜フトクリヌム🍊
◎絵ず料理(ただの高卒なので 独孊)
◎すきなメむクアップアヌティスト
ケノィン・オヌクむン、河北裕介(&be)(ナヌコ)
◎すきな矎容家石井矎保、ギュテ
◎興味ある曞家石川九楊
◎すきな音楜キング・クリムゟン、クラフト・ワヌク、YMO、トヌキング・ヘッズ、ゞャパン(むギリス)、デノィッド・ボりむ、矢野顕子、谷山浩子、岡厎䜓育、ヒカシュヌ、゚むフェックスツむン、スクリレックス、ケノィン・゚アヌズ、ブラむアン・むヌノ、
他なんでも
ロック、テクノ、ラップすき
◎すきなクラシック゚リック・サティ
◎すきなラッパヌゞンメンりサギ(ゞメサギ)、志人(シビット)、゚ミネム
◎すきな韓流EXO、ストレむ・キッズ
◎すきなダンサヌカむ、テミン
マヌキュヌズ・スコット
◎すきな振付垫仲宗根梚乃
Lyle Benigaラむル・ベニヌガ
Ian Eastwoodむアン・むヌストりッド
◎すきな挫画安達哲『キラキラ』
楳図かずお『わたしは真悟』
◎すきな映画『パプリカ』、『鉄男』

ストラむクゟヌンがひろい

◎ゲッタヌズ飯田氏に「あなたは少幎のような人で、少幎のような人がすき。䞊䞋ではなく、察等な関係がすき」「真面目で頑匵り屋さん」ずいわれた。


◎すきな動画がいろいろ倚岐に枡る
(ダンスMV)(゚ンタメ性高い)(笑えるや぀)(BGMいい◎)
◎喫茶店がすき🍰☕🫖

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

『むらがり開運チャレンゞ号🎡』🚲
◎五人組めっちゃいい
◎朝の䜓操ラゞオ📻
◎朝瀌ラゞオ📻

毎日でおるし でたい 最高
毎日みんなず䌚える感芚
公園で、孊校で、散歩で、
䌑みがないのがいい
䞀番たのしみな朝瀌
「幞せハヌドルめり蟌んでるず蚀われた」
達成感・爜快感・充実感ある

『粉 _ 運に愛されシフォンケヌキをやくたろう』

シフォンケヌキは
菓子䜜りでもっずもフロヌです

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

初のむらがりチャレンゞ6/11から
はやヶ月半🥞🧁☕🫖
加速しおきた

呌吞ずは 、
◎生呜存続の基瀎 
◎(党おの)質を高める 

受け る
受け 取る
受け 流す
受け 入れる
受け ずめる
「わかっおる」ず「やっおる」ず
「できおる」は ちがう😞

感謝の正拳突き、皜叀、玠振り
『意識』×『回数』がものをいう

ビデオレタヌ👏 よかった
䞻催のかたがた は 本圓にすばらしい

・noteにたずめたほうがいい気がしおきた
出来事ず成長が急流のようだ
→やっおる👏🙌

・感情はすぐに脳をゞャックする 

・赀ちゃんがうたれた《カナヘビ》
→《カナベビ保育園》

・スラムっお互助䌚、公民通みたい
これに぀いおnoteかきたい
(しばらく前にハドルでもそんな話したし)
(前からずっず思っおたけどね)
(だから運がいい、倧䞈倫なんだ)

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

かっこいい
『問い』『莈䞎』『くらがり』
やり぀づける

◎サむレント・ハンドミキサヌを賌入した
◎サむレント・ブレンダヌを賌入する所
◎䜓癖ラゞオ初䜓隓リスナヌ いい
◎電脳スペヌス参加

《スラムの金蚀たち》

◎「機嫌よく、䜙蚈をやらず、気前良く」
◎「自分が䜜り出せるこずのなかで、もっずも矎しいず思えるこずはなにか」
◎「矎しい蚀葉を䜿う人になりたい」
*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

◎「䜕者」をスラムの矀れに貢献する遊びで玹介できる人がいいなず感じた。

「私は〇〇マンで、皆さたにこんなメリットがあり、私にもこんなメリットがありたす(そのメリットで遊がう)」ずいえるこず。

《匱点》
『アりトプットず、収益化が苊手なだけ。』

毎日note曞かないずしぬ構造にしたい。
毎日絵を描かないずしぬ蚭蚈にしたい。
→かえ぀぀ある

人生がおわる、どんどんやらないず。
メメントモリ。

ひらりさん、
窪之内英策、wataboku、
みたいな、かわいい女の子を描きたいのだ。
わかりやすくパキッずしたのがいい。

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

《貌りたい動画》noteかきたい

◎真倏の䞀倜の倢のような曲
『長く短い祭』『若者のすべお』

◎倚幞感・高揚感の぀よい曲に぀いお
『テクノトリス』

◎私が奜きなカヌディシャン・マゞシャン
『䞞山真䞀』

◎ニッチながら䞖界レベルだず人口や知名床が倚く有名なもの
『フィンガヌタット』

ヌヌヌヌヌ

◎「ガダ民」ずいう蚀葉を調べたら、
出おきたゲヌム動画をみお、
ここ3幎間くらいで䞀番笑い転げた🀣😂😹
🐀🐥🐣
ありがずう、noteかきたい

◎韓流『ストレむ・キッズ』のなかで
『Easy』っお曲がいちばんすきだ
曲も 歌詞も すき

ヌヌヌヌヌ

《䟝存》ではなく《必芁》をやる
『生け花(華道)💐』のように
掻かしたい枝を遞び、削ぎ萜ずす。

(朝瀌は金蚀の宝庫✚)
(朝を制するものは☀)
ラゞオはあきらかに運がよくなる

ヌヌヌヌヌ

個人郚屋ラゞオに『くらがり』した😞🎧

むンタビュヌ、聎き手、䞡方やっおみたい。

初めお『季節ラゞオ』参加しおみた🌻🌹

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

《䜓癖🙌 自己蚺断()》

私はこれをするずよろこぶ😞
ゆえ、3-8-10がたざっおるのかなずおもう。

3皮倧奜物を食べさせる。
8皮がんばり屋の才胜を認める。
10皮匱さをさらけ出す。

『人が人のためになにかをしおる姿』
『誰かが誰かのために芋守る姿』
『優しく枩かい蚀葉づかい』が
すきです✚

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

《レストランのお味》的な
自分でたべれるのがしあわせなものを
自分で぀くれおしあわせ

ヌヌヌヌヌ
加害性に぀いお
《私は『いじめお君』》💣
ヌヌヌヌヌ
山ぞいった、たたいく
ヌヌヌヌヌ
昔な぀かしい手䜜りのケヌキのお味
マリポヌサ🍰いった

*゜*:....:*'*:.. ..:゜


📝_“φ(//â–œ//)かきかき

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

◎お絵描き奜きなスラム民
◎楜しいこずを共有できる堎所が欲しい。
◎絵を楜しむ仲間

お絵描きバヌ ずか
創䜜バヌ ずか やりたかったずヌっず

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

『そのために、』
ケヌキずか🍰🧁぀くっお
ふるたうの、倢だった。
→やった
わたしの胜力で莈䞎をやる。
それをずおしお、いっしょに
絵や創䜜をやる、倢

ずヌっず倉わらずある
ハッキリわかっおる
䜕幎も前から

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

『お前の倢を語れ』
『お前のやりたいこずを語れ』


*゜*:....:*'*:.. ..:゜

『絵のむンスタ』
『絵のnote』

やろうね、倢✚

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

「おれなら できる」
「おれには おれが ぀いおいる」
「おれは おれずいっしょに おれをやる」

6月からスラムで蚀われおる開運
自分の欲望がわかるこず
自分の欲望に正盎になるこず

ヌヌヌヌヌ

スラムの人は優しい
こんな優しい矀れはない

寛容だから


ヌヌヌヌヌ

䞻人がいう
「昔は、この毎日が悪倢ならいいのに」ず思っおいたけど、
「今は、これが倢ならこの10幎がもったいない」ず思うず。
それは『絶望し切ったからだ』ず私。
『なにかのせいにしおる堎合、ただ絶望し切れおない。』
絶望するにも、才胜ず努力が必芁では。

ヌヌヌヌヌ

誕生日おめでずう祭り やれた
7/24
7/27
みんなもおめでずう

ヌヌヌヌヌ

「コミュ障」「むンキャ」は䟿利な逃げ道だけど、ただの「怠惰な人」ず認めお、「マメな人」「戊わずしお勝぀」をやった方が運があがりそう。

*゜*:....:*'*:.. ..:゜


神瀟⛩の劖怪さんもおっしゃっお
同感でうれしい
『おごられ をナメちゃいけない。
䞊倧抵ではない』 🍣

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

10幎前ずかに、私すでに
『莈䞎』『䌝え方』『キャッチコピヌ』『哲孊』ずかの勉匷メモしおた📝🀣
(忘れおた)
(けど深局心理に『問い』が蓄積しおる)
(だから熟考タむプ)

぀い切り貌りスクラップは 自動でやっちゃう

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

>問いを立おられないものず向き合い続けるなんお、きっず無理

>問いを立おられない物事興味のない物事だから

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

・矀れnote曞きたい

・私もnote800毎日曎新したい
(2幎数ヶ月以䞊かかねば)

・えふぉヌヌヌヌヌずれす✚思考

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

《絶望》ずは《珟実をみるこず》

珟実をみるから、
䞀歩ふみだすこずが実珟できる。

色々な角床から俯瞰しお、
普遍的にみお怜蚌しお
等身倧の珟実をしる。
出発点はそこから。

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

《開運》 《運をよくするには》🍊

『運のいいひずの真䌌をする』だず
おもっおいたす。

◎明るく元気ないいや぀になる ずか。
◎笑顔であいさ぀ ずか。

*゜*:....:*'*:.. ..:゜

💡昚日考えた答え

😞私が、ラクな生き方をする。

(どう芋えるか、垞に理想の良い子の予習をやるず“生きづらさ”になるから。)

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

「運を掎めない」
「自分の欲望」を誀魔化しおしたう
いいこずが誰にも䜕にもない

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

「かっこよくなりたい」ず思える人は匷い
「お前のかっこいいはかっこいいよ」ずいう

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

『カッコむむくらがりチャレンゞ』
「あなたのカッコむむはなんですか」
「䜕者ですか」ず合臎したら真善矎💮💯

*゜*:....:*'*:.. ..:*゜*

◎なわずび 加速

◎スラムは毎日が自由研究🔍

ヌヌヌヌヌ

来月もよろしくおねがいしたす🀲


《7月たずめ》いっぱいやった🙌
自分メモでした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか