見出し画像

とある神社で瞬殺!厄落としできたお話


こんにちは!
今日も暑いですね。

私は一昨日から出張で福岡にいました。
あまり滞在時間はないので、時間がある中で仕事以外でサーフィンと神社に行けたら良いなと思っておりました。

私が大体いくサーフポイントは、地形や風、気候、うねりの向きなど気にしなくても、大体いつも波が当たるんですが…
今回ばかりは全くのフラット(波ない)!

この時ばかりは
「あれっ?私今回タイミングずれてる感がある…」と、ぐらいにしか思っていませんでした。


初日はなんで、ノーサーフ!(サーフィンなし)、二日目ポイントによっては北東の風の影響が出て、サイズアップ期待!かも…とのことで…

でもタイミングよく板(サーフボード)が借りれなくて、二日目も断念して、あまり時間ないので近くの神社にいくことにしたんです。

そこは宮地嶽神社です。
ここはいく前に気になっていた神社でした。
ご祭神は

息長足比売命
[おきながたらしひめのみこと]《 別名:神功皇后[じんぐうこうごう] 》
勝村大神[かつむらのおおかみ]
勝頼大神[かつよりのおおかみ]

歴史としても興味深く、そして応神天皇のお母さん!なのです。


ただ、2日目の朝…神社にあまり行きたくたいのです。
サーフィンしたい…多分この理由…でも他に何かありそうな感じはしましたが(それは後々わかりました)…


とりあえず、せっかくきたので宮地嶽神社に向かいました。
レンタカーを借りていたので、宿泊先から1時間くらいです。
不思議と車のナンバーが11が多かったです。
やたらと目に飛び込んでくるんですよ!一瞬、福岡は車のナンバー11が多いのかな?くらいにしか思いませんでしが、これ!メッセージだったんですね。


「必ず神社へ行きなさい…」
福岡にきて、スムーズに目的地へいけないことが多くて、何だろう…?と思っていました。でも11のメッセージの事を思い出し「その道に進みなさい!」と応援が入っていることなので、なんとか頑張っていきました。
ほんと、不思議と行かれなかった…
私は方向音痴ではありません、むしろ感覚的にいつも目的地にすんなり到着します。


さて…

ようやく到着…
「フッー」


そして、私は神社の鳥居を潜り、中へと入っていきました。
本殿にご挨拶をして、奥の宮の「不動神社」へと足を運びました。

途中、女性の方が地元の人に「不動神社はどこですか?」と道を聞いていて、ここ真っ直ぐです!という声が耳に入り、ますます導かれている感満載でした。

そして坂道を上がっていき…
到着!


「あれっ!めっちゃ混んでる!!!」なんで?平日で普通の日なのに…なんで?
でもこれは後に違うことがわかりました。実は特別な日だったのです。


人の多さが嫌で、私は右斜めにある山道へと抜けて歩いていきました。
そこはただの山道ですが、何かを感じ、ひたすら山をさらに上がっていきました。
途中、トカゲ君が道案内してくれて…

とある場所に来たら、とてもただならぬ気配を感じました。
ここに神様がいる…ここだ…
そしてさらに前に進もうとしたら
「ここから先はだめ!」と言われた感じがしてやめました。


そこで祝詞を唱えさせていただき、そこを後にし、山を降りました。



そしてやはり不動神社の前にくると、すごい人で嫌になり、お塩だけ買って、すぐ本殿へと向かいました。


本殿の横にあるおみくじでメッセージを頂こうと引いたら…


全くいい事が書かれてません!!!!(大笑)

むしろ…

願い事:叶わない
病気:治らない
etc…
そして神様からのメッセージは
「困った時は神様にお祈りしなさい」

とだけありました。


ここへ来てますけど…神社でお祈りさせて頂いたのに…
と思いながら、トボトボ下を見て歩いていたら、ふっと右横が気になり見たら

「八方塞がり与けのお祓い」の看板がドーン!!!とありました。
なんじゃこりゃ?(笑)私はないかな…あれっ!!!1976年の方はお祓いしましょう!とあるではないですか!!!
九星気学で六白金星の方が、今年はそうらしいです。



それでも、その時の私にはひびきません…
なぜなら、おみくじがとても悪かったから…
ここの神社にはご縁がないのか…とまで思っていました。


そして車に乗り、神社につながる光の道の先の海が気になったので、行ってみることにしたのです。



海に到着してみると…


やはり波フラット!!!(波ありません!しつこい 笑)まさかの奇跡が起きるかも…なんて期待はしてませんでしたが…


海をふと眺めていて、今までの神社のことをボッーと海を眺めながら思い出していました…


あ…あれっ?
私とんでもない間違えを犯してないか?

神社で起こった私の行いを思い返してみました。
ふと…おみくじが言っていた神様からのメッセージがようやく私に届いて、腑に落ちたのです。


そっか…そういうことだったのか…



不動神社で私は大勢の人だかりを見て、
私はどこか自分は特別な存在で、この人達はきっと神頼みとかして、騙されている、それにしても、御祈祷料金5000円からは高いわ…
神社の営業戦略にまんまと騙されている…私はこの人達とは違う…
と、心の奥で思っていたのです。

だから神様はおみくじを使ってメッセージを伝えに来てくれました。
「不運な時は、尽力を尽くし切った後は、神様の力を心から信頼してお祈りすること!」


これか!!!
私は急いで戻り、神社へ車を走らせました。


そして八方塞がり与けの御祈祷をしていただきました。

本殿の中はとても力強い神様のパワーで、満ち溢れていました。


そう…実は私、ここへくるまでの間、2週間くらいの間、すごい頭痛と、頭が重たくて、クラクラが続いていたのです。
パソコン見ていても、焦点が合わなくなるような感じで…
原因がわからず、きっかけあるとすれば…これしかない…というのがありました。

それは「五色不動の巡り」をした後からでした。
これは5つのお寺を回って、仏の御加護をいただくものです。
その日はさすがに暑くて、最後ばてました。

なんでこんな事するか?
この経験で私の人生にどんな事が起こるか試してみたかったからです。
いい事やいやな事が起きても、必ずなんとかなる!と…この経験が誰かの役に立てれば嬉しい…

そして、数日経っても体調不良が良くならなくて、念のため病院のCTも撮りましたが、何ともなかったのです。


これは…なんかもらってきてしまった…と思いました(苦笑)。
しかも普段自分が唱えている「祝詞や理趣経」だけでは取り除けない重い感じです。


そして、私は宮地嶽神社の御祈祷後になんと…少し楽になり、今日はすっかり抜けた感で、なんとあんなに辛かった体調不良がよくなってしまったのです。


そして、7月28日に宮地嶽神社へ行ったのですが、その日はなんと!
不動神社のお不動様の今年最後の御開口!だったのです。


すごいな私…導かれてここへやってきたんだわ…



今回は、私自身の潜在的にまだ隠れていた恐怖と対峙させられて、その思いの奥の本当の思いを知り、今の自分に必要なことを身をもって経験させていただきました。


そして、ここへきてすべでが繋がり、腑に落ちた瞬間でした。


見えない力、神様…すごすぎます…完敗…

って、完敗って神様と勝負してどうなるんかー!ってツッコミ入れたいところですが…(笑)


そして、御祈祷の後に神様からメッセージを頂こうと、またおみくじを引いたら…(通常は何回も引きません)


願い事:遅いが、叶う
病気:遅くとも治る
メッセージのところに、段々とよろしき方向に向かう


とありました(笑)。


神様、今回もお手間を取らせてすみません!
おせわになりました!引き続きどうぞよろしくお願いします!


ということで、今回は「祈り」の強さをまざまざと見せられた出来事でした。


私は自身の身体や人生を通して、いろいろな事を自ら実験台となり、体験、実践し、その実体験をもとに、みなさんの「潜在的可能性の扉を開く」お手伝いをさせて頂いております!



𓈒𓏸𓐍𓂅𓈒𓏸𓐍𓂅𓈒𓏸𓐍𓂅𓈒𓏸𓐍𓂅𓈒𓏸𓐍𓂅𓈒𓏸𓐍𓂅

▪️パーソナル対面YOGA・身体調整
・60min 9,000円
・90min 12,500円
・120min 16,000円
延長30分ごとに+5,000円
・4回券 60min 35,000円、90min 48,000円

その他交通費、場所代別途かかります。
東京、千葉、神奈川以外は新幹線、飛行機などの移動、別途出張費がかかります。

▪️パーソナルオンラインYOGA・身体調整ストレッチ
・30min 3,000円(YOGAのみ)
・70min 5,500円
・90min 8,000円
・4回券 70min 21,000円、90min 30,000円


内容は身体調整、YOGA、心理学、エネルギーワーク、カードセッション、哲学的側面からアプローチしていきます。


𓆉ご予約はメッセージください♪
お問合せもお気軽にご連絡ください








この記事が参加している募集

最近の学び

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?