レペゼン地球署名

レペゼン地球の皆様へ 公開質問状

レペゼン地球の皆様へ


2019年10月20日
SEX and the LIVE!! プロジェクト


2019年7月に行われた、虚偽のセクハラ・パワハラを用いた炎上プロモーションを受けて、私達は署名キャンペーンを実施しました。10月20日現在8779人の署名が集まっています。発起人からの手紙、署名及びコメントを送付いたします。

また、署名活動を行う中で、私達はまずレペゼン地球やこのPRに関わった関係者の考えやどのような事実があったのか明らかにしたいと考えました。下記の通り質問いたします。直接の対話の機会、もしくは文書、動画等でのレペゼン地球としての発信での回答をお願いいたします。2019年11月末日までに何らかの形でご連絡をいただけると幸いです。

1.今回の話は、誰がどのような意図で企画したのでしょうか。レペゼン地球さん、ジャスミンゆまさん、マキシマム ザ ホルモンさん、妹尾ゆうかさんなど、誰が関わり、その関係者はどこまで合意していたのかを教えてください。

2.今回のセクハラネタによる炎上商法で、どのような結果を目指していたでしょうか。それは達成されましたか。レペゼン地球さんやジャスミンゆまさんのファンの獲得や収益の向上につながりましたか。

3.パワハラやセクハラ、セカンドレイプをネタにしたのは何故ですか。炎上した今、パワハラやセクハラ、セカンドレイプについてどのような認識をもっていますか。

4.ジャスミンゆまさんに対しては、企画してから炎上後まで、どのようなやり取りをしているのでしょうか。今後の彼女が背負うリスクへの対策を教えてください。彼女が今後セクハラをパワハラや性暴力を受けないか、現在受けていないかが心配です。

5.今回の件を受けて何を考えましたか。率直な気持ちを教えて下さい。疑問に思っていることや納得がいかないと感じていることはありますか。

6・今回のネタに限らず、レペゼン地球は今後どのような発信をしていきますか。炎上商法は今後も続けますか。


             
SEX and the LIVE!!プロジェクト
代表 卜沢彩子
署名発起人 きのコ
アクティビスト 染矢明日香
アクティビスト たかだまなみ
sex.and.the.live@gmail.com
Twitter:@SEXandtheLIVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?