マガジンのカバー画像

SEX and the LIVE!!

68
セックスポジティブな女性アクティビスト4人が性について本音で語るプロジェクト「SEX and the LIVE!!」 noteでは交代でより濃厚なホンネを語って行きます!! SE… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

性を語る。生を語る。一緒に幸せになるために─SEX and the LIVE!!に寄せて

こんにちは。SEX and the LIVE!!で新しくスタッフとして関わらせていただくことになりました、ちひろといいます。
これまでも一ファンとして大好きだったSatL。一緒に活動ができることへの嬉しい気持ちとともに、性と生を語ることに感じている意味と、私の語りを通じて伝えたいと思うことを書いてみたいと思います。

自分の思いを口にすることが苦手な子どもでした。
決して、人前で話すことが嫌いだ

もっとみる

「今、生きている人間である」ということ。~「性を語る」プロジェクトを続けて今思うこと~

今日はSEX and the LIVE!!のアクティビストのミーティングをしました。
SEX and the LIVE!!の今後の方針について話し合いました。(きのコさんはボランティアで海外に行っていたので欠席でした。)

SEX and the LIVE!!は性教育を行う染矢明日香さん(あすかさん)、性暴力や多様性に関する活動を行う私、卜沢彩子(うらさわ)、セクシャルマイノリティとして、ポリアモ

もっとみる

2019年はもっと性と生を語れる文化を作りたい【2018年総括】

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。今年も終わりますね。皆さんはどんな一年でしたか?人生天中殺(男運的に)の私ですが、2018年もいろいろ忙しい年でした。お世話になった皆様には御礼申し上げます。その中で、2019年は恋愛や結婚だけではなくてもっとDV、痴漢、セクハラ、男女問わず生き辛さについての発信を深めていきたいなと!改めて思った次第です。

2年前に、性と生を語る文化を作ろう!と

もっとみる
【18/11/23 SatLお茶会感想】性を語ること、許されること。

【18/11/23 SatLお茶会感想】性を語ること、許されること。

 こんにちは、SEX and the LIVE!!スタッフのちひろです。

 11/23(金)、SatL隔月イベントのお茶会が開催されました。遅くなりましたが、感想をシェアさせていただきます!

 テーマなし、仕切りなし、結論なしの完全フリートークなこのイベント。
 スタッフそでぃの淹れる美味しいコーヒーや紅茶を手に、「朝(10:00~12:00)なのに飲み会みたいな雰囲気(アクティビスト談)」で

もっとみる