見出し画像

赦しと祈りの力すげえ

皆さん、イライラしてますかーー!!

生きるのは大変ですかーーー!!!!

いえーーーい!!!!

日々、ままならなさを感じながら生きている皆さんこんにちは(おい

正直、大変ですよね?生きるの。
自分のことで精一杯になりますよね。

そうですよね、みんな必死で生きてる。

なんでなんでしょうね。

ただただ、心穏やかに生きたいのに、気づけば色々なことに巻き込まれている。

そう私はもっと穏やかに生きたい。

そして、来る日も来る日も心穏やかに生きるにはどうしたらいいのか調べまくりました。

そして、結論が、穏やかさってのは外側ではなくて、心の内側にしかないよねって結論に至りました。

昔は、私の心を乱す人や事を排除すれば良いんだって思ってました。

排除して、排除して、そうしたら、私の身動きが取れなくなりました。

あの人と会いたくないからイベント行くのやめようとか、やったことないこと始めたいけど、失敗したくないからやめようかなとか

でも、結局、自分の心を傷つけることができるのって自分しかいないんだってことに気がつきました。

だから、何にも傷つけられない、何にも恐れない穏やかな心であるには

「赦しと祈る」ことに行き着いたわけです。

急にどうした?

え?めっちゃ宗教臭くない?

怪しい、この陰謀論者がって思いました?笑

でもね、そうなんです。

先日、大きなゴスペルのイベントに出てきました。

ゴスペルって聖歌のもっとポップでキャッチーな感じなんですけど。

歌う前に祈るんですね。

今日もみんなと歌うことができて感謝しますとか。

そこでお祈りしていたら、あれ?なんか素敵だなと。

癒されるぞ、むむ?こりゃなんだ?となったわけです。

私、キリスト教徒ではないのですが、教会には通ってたんです。
でも、小さい頃、お祈りとか礼拝嫌いでした笑

正直、つまらなかったんですよね〜〜😂

でも、大人になって、大真面目に祈ってみたら、なんだか良い感じ。
と言うわけで、赦しと祈りについて調べることにしました。

ちなみに、赦しとは「罪や過ちを責めないこと」だそうです。

そんな赦してばっかりいたら、犠牲になるんじゃない?
自分を犠牲にせずに、自分を大切にしろって言ってたじゃん?

って声が聞こえてきそうなのですが、赦すとは自分を赦すことです。

ま、自分を赦すと他人も赦すことができるんですけどね。

現実的に言うと、ちょっと現象の見方を変えるということです。

現実の見方をゆるませると言っても良いかもしれない。赦すと緩むは似てますね。

実際にやってみて欲しいのですが、結構、心が穏やかになります。

「ちょっとキツイ言い方されたけれど、あの人だって精一杯働いてるもんね。
キツくなる時もあるもんね。
私もキツくなっちゃう時もあるもん。お互い様だよね。って」

赦すことは敗北ではありません、むしろ、勝利です。
赦すことで、楽になるんです。めっちゃおすすめです。

そして、お祈りです。

世界中が平和でありますように。とか、私が幸せでありますように。。とか祈ります。神さまへじゃなくても良いです。とにかく、静かに平和や幸せを祈りましょう。

すると、どうでしょう!!!

めっちゃ穏やかになります。

めっちゃアルファ波的なのが出てる気がします。

なんだこれは、穏やか〜〜〜🥹🥹

どこの文化にも祈りがあったりするのは、やっぱり本質的に人間は祈るものなのかなと

ですから、やり方としては、まず自分を赦します。
赦して赦して、赦しまくります。
自己受容ってやつかもしれません。

そして、祈ります。
私よ、幸せであれ〜〜って

そしたら、もう完璧。

やっぱり周波数なんですよね。
赦しと祈りの周波数って超気持ちいい

量子論とか勉強してますので、思考の持つエネルギーについて考えた時に、
赦しと平和を願う祈りのエネルギーって結構すごいんじゃないの?

と思いました。
かなり高い周波数なのでは?と。

ありがとうをいっぱい言えみたいなメソッドに通じるところがあると思います。
私もただありがとうをいっぱい言ってみたこともあるのですが、あんまりピンと来なかったです。

それよりも、自分自身を赦し、他人を赦し、誰かの幸せを祈る方がよっぽど楽しい!!なんだか良い!!といった結果になりました。

これ私だけなのかな。
ちょっとやってみた方、感想を教えて欲しいです。

私、一体どこへ向かおうとしているんでしょうか(笑)
私の精神世界への飽くなき探究は続きます。

最後にとてもおすすめの映画がありますので、紹介しておきます。

【祈りの力】

【赦しの力】

めっちゃ良かったよ〜〜〜
ちょっとキリスト教色が強くて、おおって思うところもあるんですけど笑

でも、すごく素敵だった
アンビリバボーのラストらへんにある、感動秘話みたいなw

最近、テレビ見なくなっちゃったから、やってるのかしら今も、、

時間があったら見てみてください!おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?