見出し画像

ホオポノポノ〜サウンドにのせた祈り

友人のミュージシャンでマウイのご近所さんでもある Prema が先ほどFBライブであげたライブ、このタイミングで特にホオポノポノが耳に残ったのでここにシェアします。41分ごろからホオポノポノの曲が始まります。

https://www.facebook.com/prema.love.1023/videos/892631947877833/

Premaは今日のライブで、”私たちはそれぞれが鏡をしっかり見る勇気を持つべきです。今起こっているすべてのことは、私たち自身が起こしたこと、私たちの集合意識が無意識のレベルで引き起こしていることなのだから”と言っています。さっき連絡しあったら、このライブのホオポノポノのあと深い浄化がきてこれからハワイアンソルトとテイリーフ(ハワイアンでは聖なるプランツとして要所に必ず植えられています)でバスに入るとか。

I'm sorry, please forgive me, I love you and thank you. この4つの言葉を唱えることで潜在意識の深いところまで響き、深いところまで届いたらはそこからハイヤーに届く。この言葉は自分自身の浄化と癒しのための祈り。私は朝、深い呼吸をするのと合わせてこの祈りを唱えることにしています。もう出しきれないくらい呼吸を吐き切る、そしてそこで息をとめて、I'm sorry, please forgive me, I love you and thank you と自分のインナーチャイルドに向けて唱え、そして息を深く吸い込む。それを繰り返します。私のインナーチャイルド、どうかこの祈りを偉大なる存在に届けてね。先ずは自分を愛すること、それでようやく始められる平和への思い。平和は愛へ、愛は力へ、そして力は知恵へ。ハワイアンの叡智で合言葉のように語られる、Malu (平和)、Aloha (愛)、Mana (力)、Pono (知恵)。そしてまた原点、平和へと戻って循環し続け脈々と巡る自然の理。

私も今夜は庭からテイリーフをとってきて浄化のバスに入ることにします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?