見出し画像

The Love you withhold is the pain you have been carrying lifetime after lifetime.

"The Love you withhold is the pain you have been carrying lifetime after lifetime."

愛しきれず留めてしまっているとしたら、それはあなたがいくつもの過去生を通して抱え込んでしまった痛みを手放せないままでいるから。

どうしたらその痛みを手放せるのかわからない、とあなたはもがいているのだとしたら、今がそのチャンスなのかもしれない。

深く潜って昔の傷を見てみよう。傷口は広げず、でも、そこに傷があることを見てあげる。

今まで何年も、何生も見ぬふりをしてきてごめんね。怖かったんだよ、傷口が開いて再び血を流すのが。

自分の傷をどう癒したらいいかわからなくて、だから傷なんかないフリを続けてきたんだ。

ずっと誰かに助けて欲しかった。ずっとずっと、、、待ち続けて疲れてしまった。

本当は、助けはずっと僕の側にいてずっと僕のことを見ててくれたのに、僕がちゃんと目を開けて見れば直ぐに手を差し伸べられるように、そこにいてくれてたのに、僕はずっと気付かずにいた。僕なんか助けに値しない奴だと思い込んでたんだ。

ああ、もう本当に長い長い間僕は待っていた、ずっと遠い先にあるのだろうと思っていた。

本当はこんなに直ぐ近く、僕と一緒にいてくれたのに、僕には見えなかった。

傷口が開かないように固く固く縛っていた僕の心には見えなかったんだ。

今こそ心を開く時。傷が見えないように頑なに縛っていた紐を解き放とう。解かれて自由になった心から何かが溢れ出す。溢れ出した何かは涙の水となって沢山の心から流れ出す。そしてようやく大地は愛というネクターの水を注がれ、緑の芽生えを、生命の力を謳歌するだろう。

今はただ、ここにいてそれを見守る。あなたの心を優しく見守る。側にいてくれる君の助けを感じながら。君の手をしっかり握って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?