見出し画像

すごいことだよ

私のnoteのフォロワーさんが

282人ぐらいの時に、息子が

俺の中学の全校生徒がお母の話を聞こうと

しているということだろう?すげえな。

と言いました。

それは、すげえな。私もそう思いました。

私が街頭に立ち話をしたところで、

名もなきおばさんの独り言に足を止める人は

1人とていません。


noteの街で、1人おしゃべりを始めて


2年が経ちます。


最初は誰も通り過ぎていたのに、


1人、また1人と立ち止まり、話を聞いてくれる


人がきて、少しずつ少しずつ仲良くなり、


友達が友達を呼んできてくれたり、


私から仲良しの申し出をしたりして


今があります。


noteの世界だからできること。


遠くにいて、会えなくても、そばにいると


感じられること。


毎日がつらくて悲しくてやりきれなくても。


自分に嫌気がさして、逃げ出したくなるような


時にも。


それでもあの人の笑顔をみたいと


noteに向かう日々に私は救われています。


誰かの元気や笑顔が、私のエネルギーになり


循環しています。


noteの街の住人が500万人を超えたと目にしました。


noteの街の8周年のお祝いも遅くなりました。


noteに出会い、書くことで出会い


繋がることに支えられて今があります。


noteを運営するみなさんに感謝を。


noteがみんなに優しく豊かな街であり続けるように。


私も街の端っこで、楽しく元気に生きています。


そして、書くことで生まれる奇跡を軌跡として


残していきたいです。

末広がりの未来へ。


私のおしゃべりに心を傾けて、時間を費やしてくださるみなさんとnoteの中に働くみなさんへ。


敬意を込めたnoteです。


#note8周年
#ありがとう

お気持ちありがたく頂戴するタイプです。簡単に嬉しくなって調子に乗って頑張るタイプです。お金は大切にするタイプです。