見出し画像

【2022年公認心理師試験】年末年始6日間・動画講座

公認心理師・中村綾子です。

2022年・第5回公認心理師の受験生向けに、年末年始の6日間・動画講座のご案内です。

*現在は締切ました。今後の開催はLINE公式アカウントでご案内いたします。

年末年始無料セミナー2-640

年末年始は、貴重な大型連休です。第5回公認心理師試験が7月だとすると、大型連休は年末年始とゴールデンウイークの2つしかありません。

年末年始をなんとなく過ごさず、ぜひ勉強スケジュールを立ててしっかり勉強していきましょう。

公認心理師試験:年末年始の勉強の3つのコツ


年末年始無料セミナー4-640

(1)勉強の習慣化です。

何時間勉強すればいいの?とよく聞かれますが…

朝1時間

昼間のアウトプット

夜1時間

をオススメします!

年末年始無料セミナー5-640

(2)ニガテ克服のチャンスです!

年末年始は貴重な大型連休です!この時期を逃すと、次の大型連休はゴールデンウイークしかありません!ぜひ、年末年始に苦手克服に力をいれましょう。

年末年始無料セミナー6-640

(3)ブレない・サボらないメンタル

年末年始こそ、他の受験生と差をつけるチャンスです。合格基準点がどのように決まるのかは公表されていませんが、他の受験生の正答率が影響している可能性があるかもしれません。ですから「差」が大事です!

世間が華やいでいる時期に勉強することで、ブレないメンタルを作りましょう!

【ご案内】公認心理師試験の受験生向け:年末年始6日間・動画講座


年末年始無料セミナー概要640

誰もが休みたい年末年始こそ、ひとりで勉強を続けることは難しいです。そこで、毎日届く動画を励みに勉強の習慣化にお役立てください。

◆期間12/29(水)~1/3(月)20時配信

◆配信方法:専用メール

公認心理師試験:勉強法の動画内容

年末年始無料セミナー8-640


動画は1回5分程度ですので、忙しい合間でもサクッと視聴していただけます。「たった5分なの!?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、本講座の動画は「勉強の習慣化」を目的としています。

長い動画を視聴するためにダラダラ時間を過ごすよりも、サクッと視聴して気持ちを公認心理師試験の受験勉強に切り替えましょう!

内容は以下の通りです。

12/29(水):年末年始に勉強するメリット①

12/30(木):年末年始に勉強するメリット①

12/31(金):勉強する時間が無い時にできること

1/1(土):周りの人からやる気ダウンの言葉をもらった時

1/2(日):睡眠時間を確保するコツ

1/3(月):勉強法の選び方で1番大切なこと

上記の通り、大晦日もお正月も毎日、動画が届きます!

1日5分、毎晩20時からサクッと動画を観て、サッと勉強をはじめましょう。本講座の動画で、「朝1時間、昼アウトプット、夜1時間」の年末年始の勉強スケジュールにお役立てください。

【2022年公認心理師試験】6日間・動画講座のお申込み方


◆受講費

10,000円(税込、PayPal/クレジット決済)

*締切は12/27(月)23:59です。締切後、再販する場合は値上げします。*クレジットカード明細書を持って領収証の代わりとさせていただきます。


◆お申込みの流れ

(1)お申込みフォームにご記入し、ご決済をお願いします。

(2)決済が確認できましたら、「お申込みありがとうございました。」のメールをお送りいたします。

(3)12/29(水)20時、1日目の動画をお届けします!

↓↓↓↓↓↓

締切ました。個別の勉強法のご相談を受付中です。

すぐ申し込みするのが不安な方へ


年末年始無料セミナー日時1-640

12/26(日)10:30、無料セミナーにて年末年始の勉強のコツをお話します。無料セミナーの中で、本講座のご案内もいたします。

*12/26の無料セミナーは開催終了ですが、今後も勉強法セミナーを開催予定です

↓↓↓

ご興味がある方は、こちらにご登録を済ませておまちください。

【2つの特典】6日間・動画講座を受講していただいた方へ

年末年始動画講座の特典

6日間の動画講座を受講していただいた方に2つの特典をご用意しました。

◆特典1:公認心理師試験の模擬試験一覧&コメント集

◆特典2:2022年1月からの勉強スケジュール表

いずれも、6日間の動画講座の最終日に、メールにてお届けする予定です。

*上記の写真は、noteやセミナー時にご紹介するためにプリントアウトしたものです。実際にお送りする際は、PDFでお送りする予定です。

特に模擬試験の情報は、ネット検索してもなかなか見つからず、一体どれを受験したらいいの?と迷いがちです。さらに、実際に受験してどんな印象だったかを聞けるチャンスは、なかなか無いはずです。

イチ個人の実体験にはなりますが、計6個の模擬試験を受験し、第3回公認心理師試験に合格した立場から、各予備校の模試についてコメントをまとめてみました。

ぜひ、2020年公認心理師試験の受験生の方に参考にしていただければと思っています!

*6日間の動画講座は受付締切ました。

現在は、個別の勉強法のご相談を受付中です!くわしくはこちら。

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!