見出し画像

公認心理師試験の勉強法YouTubeはじめました。

公認心理師試験の勉強法、中村綾子です。合格体験記はこちら

YouTubeはじめました。

開業の話と公認心理師試験の勉強法の話と半々くらいで、チャンネルを作っていく予定です。よろしくお願いいたします^^

公認心理師試験の「勉強法」に特化している理由

私は第3回公認心理師試験を受験して合格しました。その時、久々の受験勉強でホントに勉強の仕方が分からなくて、勉強法について悩み続けました。

・仕事と勉強の両立

・模試の受け方

・モチベーションの保ち方

・一人で勉強する孤独

・勉強スケジュールの立て方

・今の勉強法が合っているのかどうか分からない不安

問題集や参考書はあっても、「公認心理師試験の勉強法」が体系的に学べるところはありませんでした。そこで、大学受験などの勉強法YouTubeで、少し参考にさせていただいたり、司法試験などの社会人向けの勉強法の本を読んだり、ひとりで勉強法について試行錯誤していました。

しかし、大学受験向けのYouTubeでは、やっぱり学生さんと自分との違いを感じたり、司法試験の受験生向けの情報では「超・優秀な人向け」と感じたり…

公認心理師試験の勉強法だけにピッタリ合うものが、なかなか見つかりませんでした。

だからこそ、受験時代から勉強法の本を出したいと思い、『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』を合格発表から5日後に出版したのです。

表紙改訂2021.11.18-300

『公認心理師試験ホントに受かる勉強法』

今は、公認心理師として勉強法のご相談を多く承る立場になり、早くから準備を進めていく必要性を感じています。そこで、YouTubeで幅広い受験生に向けて「勉強法」をお伝えしたいと思いました。

そのため、私の勉強法のご相談でも、YouTubeでも、基本的に「過去問解説」などはありませんので、予めご了承ください。

12/26(日)10時30分「年末年始の勉強のコツ」セミナー無料開催です!

年末年始無料セミナー表紙-640

最近、急激にセミナーに参加希望の方がふえています。ありがとうございます!

年末年始の勉強のコツ、無料オンラインセミナーでお話します。

ご希望の方はこちらからご登録ください。

スキ、シェア、コメント、全部うれしいです。読んでいただきありがとうございます!