人から好かれようとすること


おはようございます!


三連休最終日。成人の日...!


今日、どこかで生の振袖が目に出来るか楽しみです^^


時の流れが速すぎて、ちゃんと成長出来てるのか不安になります。


今できることをきちんとやること。できることはそれだけ。



*****************



今日は人から好かれようとしていませんか?という話


その人の事が好きで仲良くしたくて歩み寄る、のはいいと思うのですが


【無理】に自分を変えようとしたり、【頑張って】合わせようとしたり.....


それ、あなたじゃなくなっちゃいますよね??


いや、人に合わせたり変わったりすることが個性の人もいるかもしれません。


「ここを変えてよ!」とか

「ここが嫌い!」とか

わざわざ言う人が存在することも事実ですよね。

(↑私はこんな人とはプライベートでは関わらないです笑)


こういうことを言われると自分がいけないのか、直さないとと思ってしまいがちなんですよね。


人の好みのために、自分を変える必要ありますか??


変えたければ変えればいい。でも自分が好きな自分でいられなくなるなら、苦しいなら、変えなくていい。


全員から好かれることは無理だけど、そのままの自分を好きになってくれる人は必ずいる。


その事実を踏まえて、あなたならどうします??^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?