見出し画像

調理の負担は最小に。美味しさは最大に。

彩子レシピ
最近Instagramで、めちゃくちゃシェアいただき、
毎日、ニヤニヤしながらインスタをみている。笑

シェアって……とっても嬉しいもんだ!!!
と痛感♡

手間と負荷はミニマムに。
でも『美味しい!!!』って言わせたい。

そして、
味覚が整い、栄養バランスも整う。

これが彩子レシピのコンセプト。

味覚が整わないと、私たちは、食事で身体と心を整えることが、難しいから。美味しい!は当たり前だけど、気付いたら、味覚も心身も整っている!を叶えたいという思いも、全部のせ!したのが【彩子レシピ】

私が1番きらいなフィードバックは
「健康的な食事だね」ってことば。

毎日は食べたくないかも…とか
反動でジャンキーなものに手が伸びそう…って
裏メッセージがある気がするから。笑
「ちなみにさ、これ、食べると整うの」って
ドヤ顔で伝えて欲しい。(自分に、家族に)

でも…実は…

レシピシェアするの…あんまり好きじゃないんです!笑
(3年ごしの、カミングアウト)

だってね?

わたし、栄養のプロだけど
料理のプロではないよね?(シェフとか板前さんがプロでしょ)
と、自分にツッコミいれちゃう。

そしてわたし、レシピを見ながら作るの苦手。
だから…自分の料理をレシピに起こそうとすると
(分量とか調理手順とか)

材料の分量が
もれなく全て!【適量】
になるし、手順も【いつもの感じ】とか言い出すから。笑


だけど。だけどねぇ!!!!!

彩子先生、普段どんなもの作るの?
どんなもの、食べてるの?
お弁当、素敵!
食卓、おいしそう!

こんな声をいただいて
オンラインカレッジ で、毎月頑張って(汗)
#彩子レシピ
限定でシェアして、はや3年。
気付いたら120品超えていた。笑

「おいしい!!!!
これ、彩子レシピ?って、モリモリ食べながら
子供と夫に言われました」

って、
よく言ってもらえる。(もちろん、ご家族との面識はゼロ。笑)

いつも喜んでもらえるから、
だから、頑張れている。笑

インスタでシェアしている彩子レシピたち

一生続く、料理・食事…
楽しむ?めんどくさい?

どっちの状態か?で
かなり人生の質は変わる。
どうせなら、嫌々なんてやりたくない。

簡単に美味しくできた!
家族に好評!だから作るの楽しい!

が、叶ったら、ハッピー。

私たち女性は、ママは、妻は、
とにかく!!!
やりたいことも、やらねばならぬことも、たくさんある。

そして、自分のことも、家族のことも
料理でケアしたいから。(それを実感できたら、自信になる)
それを叶える、彩子レシピをこれからも伝えていこうと思う。

12月からスタートする、
Newコミュニティでも
引き続き #彩子レシピ はシェアするから、ぜひ受け取ってください♡

手間はかけずに、
美味しい料理は作れる。


あるレシピは、時間はかかっても、ほったらかせるから
その間に、いろんなことを片づけられる。

まるごと包んでオーブンに入れるだけでホックホクのかぼちゃ。

あなたが、やりたい!をやり抜いて、
やらねば!を、ご機嫌に片付けて、

そして
もっと、あなたが輝くために
時間と、エネルギーを使えるように、

彩子レシピ、使ってやってください。
そして!
私の、何より原動力になる、

【シェア!!!!!!】
【つくレポ!!!!!】
待ってます!!笑

公開、#彩子レシピ は
 Instagram のリール でシェア!

毎月5〜6品のレシピ
オンラインカレッジ で提供してます。
※ 2022.12〜は New コミュニティでシェアしていきます!

公式LINE 
で、11月〜詳細をシェアしていきます♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?