見出し画像

皆さんの体の中にある、「生まれながらの殺し屋」を今こそ活性化させましょう!!

こんにちは、Ayakoです。

私がいつも大きな壁にぶつかった時、相談をしに行く方がいます。

その方がFacebookにUPしていた内容がとても心に響いたので、今回はシェアさせていただきます。

状況は大変かも知れないけれど、
そろそろ
【加害者】や【被害者】を手放そうよ。
僕たち人間は共存して協力して支え合う創造者なんだよ。
思い出そうよ。
そんな時期に来ているように思う。
一人一人が創造者として自覚をもって生きていこう。
自分の明るい未来と夢を叶えたいと思うなら
それは創造者になるということ。
創造者になるということは、自分が創造した世界に責任を持つことになる。
つまり夢を叶えるということを願うならば、そこに責任が伴うことも自覚して欲しい。
世界の人口が約77億人だとすれば、いまの現実を創造した私達は一人あたり77億分の1の責任がある。
誰の責任かわからないものは全員の責任になると思っています。
まずは責任があるという自覚をもつ責任から始めよう。
慌てないということ。
そして出来ることを提供し合おう。
出歩かないは我慢じゃない。
明るい未来のための努力です。
手を洗う、マスクをするなども努力です。
この瞬間も世の中のために一生懸命に努力している人がどこかにいることに思いを馳せて感謝するのも努力だと思います。
これを機会に自分も他人も信頼する努力をしてみよう
できる小さな努力を重ねてみよう。
そしてできる努力を集めよう。
素晴らしい共通の未来のために。



「創造者」という視点で自分を見た瞬間、なんだか世界は変わって見えてきます。不思議。
パワーもクイッと注入されます!(^^)!

今、私(創造者)にできることはなんだろう。

「どうしよう。どうしよう。」と不安で止まっていた思考が、一気に未来への想いにシフトします。

前回の記事にも書きましたが、やっぱり、私には、私が持っている植物療法(フィトテラピー)による心身ケアの知識を提供し続けることなのだと、今は思っています。

少しでも誰かのお役に立てれば幸いです・・・★


\ということで、改めて免疫について勉強しています!/


画像1

尊敬する生理解剖学の先生が、最近「免疫」の情報をご提供されているのを見て力を頂き、今、改めて私も「免疫」について勉強しています。
(クレヨンを自由自在に使うのは結構難しかったです・・(笑)字がガタガタなのはご愛敬ということで☆)

以前、免疫に関してはこの様な記事を書きました。

笑うと、白血球の中のNK細胞(ウィルスに感染した細胞などを破壊する)が活性化するので、免疫力がUPするという内容です♪♪

しかも、作り笑いでもOK
(これは嬉しい。)

ほっぺたが落ちやすいこの時期ですが、口角をクイッと1日に何度も上げることを意識的に行ってみるのは良さそうですね(^O^)/

不思議なのは、口角を上げると、気持ちもクイッと上がってくるということ♪♪

と~っても簡単で、しかも0円!!というのは嬉しいですね~❤

画像2


\NK細胞って一体何者なの??/


そもそもNK(ナチュラルキラー)細胞とは何か、もう少し詳しくみていきます。

なんと!このNK細胞を訳すると、

「生まれながら(ナチュラル)の殺し屋(キラー)」


となるのです。
ひょひょひょ。。ちょっと怖い、というかダイブ怖いですが、、

決して恐れるべき存在ではなく、実は、先陣を切って私たちの身体を守ってくれる、とってもと~~~っても心強い味方なのですよ!(^^)!

NK細胞とは、常に体内をパトロールし、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけると、単独でいち早く攻撃、殺傷してくれるリンパ球です。

ですから、このNK細胞を活性、増加させることは、様々なウィルスや病原菌に負けない体づくりのためは欠かせないということになるのです!

ほんと、今まさに私たちに必要な存在です。


但し、残念なことに、子供の頃は体内に比較的多く存在しているようですが、加齢に伴いNK細胞数は減少するそうです。

また、ストレスがNK細胞の活性を抑制することも、多くの研究によって証明されているそうです。


加齢による現象は誰しもが避けられません。
ですからそこは、若い時よりは免疫力が落ちやすいということを「自分で認識」しながら、意識的、積極的に活性化するようなケアが必要です。
(こちらについてはまた書きますね)

ストレスに関しては、ストレスを発散させる自分なりの方法を知っておくと良さそうですね♪

特に今の時期はストレスも溜まりやすいので、ストレスケアが必須ですね!

皆さまはどんな風に普段ストレスを発散させていますか??(*^-^*)


●ゆったりバスタイム?
●好きなyou tubeやDVDを見ること?
●好きなものを食べること?
●友達とお喋りをすること?


私は、イベントに行ったり、cafeでお茶したり、SNSをチェックしたり、自分の知らない新しい世界を見に行ったり、アロマやハーブ関連に触れることが好きですが、今は出来ない事もあるので、これら好きなことを合わせて、


植物療法(フィトテラピー)について学びを深め、ブログにして発信!!

が今の楽しみです♪

最近は毎朝5時に起きて2時間程この時間を作っています!(^^)!

あ!後は、スコーン好きなので、スコーンを食べている時も幸せを感じます♥


では、植物療法(フィトテラピー)でNK細胞を活性させる方法にはどんなものがあるのでしょうか??

本日は長くなってしまったので、また書きます。

最後まで読んで頂き嬉しいです。
ありがとうございました。

本日も笑顔たくさんの一日を(^O^)/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます(^_^)/ 皆さまのスキやサポートはとても励みになっています♪ 頂いたサポートは、植物療法の勉強に大切に使わせていただきます。