見出し画像

お茶、アロマ、ヨガは心を整えるツール

ヨギティーいっぱい届きました✨

ヨガ教室Ragaでは最初の頃はお茶はお出ししていなかったのですが、私だったら最後にお茶があったら気持ちがほっこりするなぁ…と思いつきで毎回、色々なお茶を皆さんにお出ししています🫖

アーユルヴェーダでも使用されるスパイスがたくさん入っていて、最高品質のものが使われているそうです。

アロマもお茶もヨガも瞑想も心を整えてくれるツールのひとつ。

心がいっぱいになってしまったら、私はよくジャーナリングをします。
紙にひたすら気持ちを書き殴るように何も考えず書く。
これだけで本当にモヤモヤから解放されます。

心に何か突っかかるものや未完了があると、瞑想をする時にもヨガをする時にも、仕事をする時にも頭の中でその思いが巡り続けることがあります。

それはまだ未完了な気持ちがあるから。

未完了を出来るだけ残さない。
そのためにはやっぱり自分の内側の声をちゃんと聞いてあげること。
でも心の声を聞いてあげられない時の方がきっと多いので、そんな時に感情が溢れたらどうしてあげたら良いのか。
そんな引き出しをいっぱい持っておきたいですね🙏

今日は秋晴れ☼☼最高です‼︎
良い1日をお過ごし下さい🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?