見出し画像

太陽が恋しい。

2021年になって1週間が経った。

この1週間でドイツではロックダウンが延長され、日本でも緊急事態宣言、アメリカではとんでもない事件が起こり、、、新年早々世の中に絶望中。

わたしの住むライプツィヒでは新年明けてからまだ1度も太陽が出ていません。天気さえよければ、太陽光を浴びてのんびりお散歩さえできれば、リフレッシュできるのになあ。

それかいっそのこと極寒で雪が積もってほしい。

さすがドイツの冬。朝8時頃から夕方4時頃までずっと曇り。時間感覚狂いまくり。時計がなかったら朝か昼か夕方かわからない。

初日の出もまだ見れていません。
ちゃんと1月1日に初日の出を見に行ったのだけれど、

画像1

出なかった。

画像2

太陽もロックダウンでステイホームしてるんやね。

1週間も太陽を見ていないので、ARで作った。

インスタ・Facebookのストーリーで使えるので、よかったら使って見てください。わたしのインスタのプロフィールにあります :)


今年のテーマは
”Langsam, slowly, ゆっくり”


画像3


挑戦したいことがいっぱいあります!サポートしていただけたら嬉しいです!オンラインストアやLINEスタンプもありますゆえ、そちらからでも!dankeschön!