見出し画像

バチェロレッテ、福田萌子さんに一瞬で虜になる

バチェラーを見ました。

もうめちゃくちゃ学びでした。

中でも、バチェラーの逆バージョンの、バチェロレッテが衝撃でした。

初代のバチェロレッテは、福田萌子さんという方。

この方がとんでもなく素敵でした。

お相手ひとりひとりと誠実に向き合う姿や、その気持ちに対して自分の気持ちがどう動くかを繊細に表現する姿に、人間関係の大切さやご縁の貴重さを学びました。

私自身、仕事でもたくさんの方にお会いしていくと、人と会うことが当たり前になっていたなと思います。

その日その場で人と出会うのは当たり前ではないし、そのひとつひとつの縁を大切にできているか?自分の言動を振り返りました。

そして、相手に向き合うと考えたときにもうひとつ気づいたことがあります。

それは、相手を大切にするには、自分ことを大切にすることが大事だということです。

相手にご飯をプレゼントするとき、自分が空腹だと最大限愛情もってプレゼントすることができないのと同じで

今回のバチェロレッテが17人の男性に真剣に向き合い愛情もって接することができたのは、自分自身のことをなにより一番大切にしているからだと思います。

福田萌子さんのインスタの中で、セルフラブについて書いている投稿がとても印象的でした。

自己肯定感と自己愛の違いについて。

前者はすべての人が特別な存在、自分もその中のひとりと捉え、自分以外の人に敬意をもって誠実に向き合う人のこと。

後者は表面で自分を愛しているが根本で等身大の自分を見つめる強さがない故に人からの評価を気にする人のこと。

私は、自己肯定をはき違えていた!と福田萌子さんを見て気付きました。

毎日の生活ももっと自分を大事にして、だから自分以外の人のことも大切にしていきます。

福田萌子さん、ほんとにめちゃくちゃチャーミングでかっこいい!!!

もう大ファンです!!!✨


たんば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?