見出し画像

43にもなって

自己破産の甘えから同じブラックリストから消える事はないがまだ未来があると言うか再び元に近い生活送れるならと今日も支援員さんに勧められた方式で行ければと思います。
ただ自身辛いです鬱悪化でした。
ちょっと夜中になると少し落ち着きますが。
代々木上原に荷物取りに行く羽目になったのはまぁ同僚の一言とかが渦巻いて電車に置きっぱで降りてしまったとかもうね。

親の本音を毎日見て苦しいんですが買い物依存性ととてつもないぐらいの物欲。
そして愚行。
自立してほしいそうです。

今年8月に消滅的な離婚して苗字がというか世帯分離してたので非課税のままですが18年ぶりに元旧姓の生活に戻り思ったんです。

職場では離婚隠してるので旧姓のままで何だかなーってまぁいいんですが物欲が酷いきっかけ作ったのは実は親にも原因があったんだと思います。

私最近主治医に言われノート寝る前にB5サイズのルーズリーフ(無印良品)に1日1ページ分死後についてや課題+考えてる事(鬱悪化してたので素直に本音書いたりもやってる事)眠剤飲んだ後で書いてます。

FOCUS手帳の前に大人の時間割帳で大雑把な予定とゲームのイベ開催中のスケジュール書いてって感じで書いて最終的にジブン手帳にリアルタイムのタイムライン(実際やってた事)書いてます。

ちょいそれた。
うちは4歳で鬱になり小2で未遂やらかしてってのも親が悪いわけじゃないんですがみんなと同じ事が出来ず仲間はずれにされ物に関しても買ってって言ってもみんなって誰?って買ってもらえずそれで最終的に文房具でしたが執着心が強くストック買いが中学の時から酷かったですね。
ちなみに小学上がってから私は周りから知的(障害)だっていつも言われててADHDの症状(じっとしてられない)がもろに出てよく教室から抜け出してました。
35歳の時なぜか療育手帳1ヶ月未満で発行されました。
IQテストは山口県の某病院だったんですが千葉に戻って市役所のソーシャルワーカーさんにはあり得ないって言われてましたが(軽度MR)通信簿と母子手帳提出した結果Bの2でしたが知的持ってたとorz
だからか字が汚く更にひらがなカタカナ混合の漢字が書けないんでとんでもない手帳晒してます。
お目汚し申し訳ないです。
私が正社員で働いてた主な職が接客業であのすいませんこんなんですが20年前ディズニーランドでキャスト(やっぱり接客)やってました。
ディズニーの話や障害についての深掘り系は有料記事にします。
あまりいい思い出もない(障害の方ね)
後潰れた取手ジャスコの話とかも。
ストーカー被害もあるなorz
ほんと元カレに過去の事話たら大泣きされました。
でも鬱は持ってないって言われてたけど2002年を思い出す私も元彼も躁転してたとorz
(元彼も躁鬱病でした)
ちなみに元旦那は鬱病になってしまい結果義理姉も否定型鬱病でしたが私は旦那の鬱に関わるなって言われて蚊帳の外にされました。
って私自身躁鬱なのになぜとその時は思ったが。
で。
元旦那に関してはゲーム脳でもしかしたら元々コミュ障だしASDの可能性があったかもと。
こだわり強くゲームでミスったり他人対してうまく行かないとものに当たる。
カサンドラ症候群が起きてたのかもって(私だけじゃなく旦那もASD持ってた可能性が十分ある)

最近YouTubeで鬱病寛解されて色々喋っていらっしゃるYouTuberさんがいて在宅の勧めってのがあったんですが鬱酷すぎてもおやすみ認めないブラックじゃねーか?ってA型事業所にいますが就活中です。
精神障害に関しては不利で精神で転職した方で長続きした人一般だとごく一部で。
今日支援員さんと話したんですが1級にしてもらって副業とかも一つの手じゃないかとって実は私今は2級ですが6年間障害者手帳1級でした。
主治医の判断だからしょうがないけど甘えられるなら1級に戻した方がって話もありましたね。
知的がベースなんで正直身体障害も持ち合わせてるパターンもあり昔極度の内股で自分の足で自分が転ぶと言う。
骨が曲がってて無理って整形外科で言われたそうです。
それと私の右手が器用に動きません。
ピースも3ピースも出来ずどうしても小指と薬指が同時に動くんです。
幸い左利きなんで対して支障はないんですが整形外科行って解決させようかなって思ってはいます。

ようやく眠気が。

もう午前様になる。

結局何言いたかったかわからん。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?