見出し画像

アスリート兼フリーランス菅原彩花が残り8ヶ月で必ずやり切る100の行動(3月だけ安価→4月から10倍に値上げします)

この記事の目的

はっきり言います、自己満です(・∀・)
どうしても現実化したい目標があります

その目標達成の為にするべき行動を決め
必ず実行しなさいと自分に対して
お約束をしたかったので
こうして形にして残してみました

元々、
昨年の年末にオンラインコミュニティにて出会い
対面でも一度お会いした
とあるフリーランスの方は
記事を有料化した上で
達成できなかったら記事を購入してくれた方に
10倍にして返金するとまで宣言していました

その方にインスパイアされ
「マネしていいですか⁈」と本人に許可を取り
ようやく記事を投稿笑

ほんとにエンジンかかるの遅いのが
昔からの悪い癖です

そして、私は「達成できなかったら返金する」とは
言いません笑

ただ「菅原彩花のカヌー選手になるまでの歴史」を
お読みいただいた方ならご存知の通り
私は今まで数々の試練にぶつかり
上には上がいるとは言え
なかなか波乱の多い酔狂な人生を歩んできました

そんな私が次に何を自己実現しようとしているか

興味ある方には面白いかもしれません

有料化した理由は単純に
そう易々と全ての方に読んでほしくはないので
少々ハードルを設けました。
(※3月中のみ安価にしておきました)

私の活動実績

簡単に私のこれまでの活動実績をまとめました。
もちろん、私1人の力ではなく
多くの方々のご協力、ご厚意あっての結果です。

この実績を見て
私が次に何をしようとしてるのか
知りたいと思う人はこのnoteを
購入していただけたら嬉しいです。

・一般の部活から、春高・インハイ出場経験のある猛者しかほぼ入部しない青山学院大学体育会バレーボール部に1人内部進学で入部→4年目にはインカレの決勝戦をベンチスタッフとしてやり切り、引退
・4年間の積み重ねで、部内No. 1の筋力に成長
・大学で小学校教諭免許取得
・大学4年生の冬、競技転向して東京オリンピックを目指すことを決意→就活をストップして大学院進学
・バレーボールからラグビーに競技転向
・院進学と共に新しい挑戦として、社会人チーム「Rugirl7」に入団する
・日体大の大学院に進学し、中学バレー部のコーチ、オリンピックに向けた競技転向の為のトレーニング、修士論文執筆、中・高体育教諭免許取得の四足のわらじを、全てやり切る
・日本スポーツ振興センター主催の「NTID(タレント発掘トライアウト)」に110名中1名で合格し、カヌースプリントに再競技転向しアスリートの道を進む
・歴1年半で全日本選手権の決勝戦に500m.200m共に進出
・歴2年でエルゴマシン記録の日本一達成
・アスリート応援ファンサイト「アスリートエール」審査通過→登録アスリートになる
・メールにて飛び込み営業を100社以上行い、大手含む3社以上の企業とスポンサー契約成立
・TBSラジオ「中野浩一のフリートーク」に出演
・歴4年で全日本長距離選手権の10000mにて準優勝
・歴4年で海外選考会の200mで4位
・株式会社チョープロにスポーツ社員として入社
・1年後に競技専念のために独立、個人事業主を開始する
・新たなオンラインコミュニティを3つ以上増やす
・ADHDを世間に公表
・国内合宿参加の為のクラウドファンディングプロジェクト立ち上げ→5日で目標額達成
・クラウドファンディングで100万円以上の支援金を集めてプロジェクト成立
・YouTubeチャンネル開設
・耳つぼ講座認定講師の資格取得
・新しい美容・健康関連のビジネスを開始する
・競技やビジネスの為のセミナー、対面トレーニングを15種以上受ける(動画視聴の月額サービス含む)
・Facebookの友達が4000人を超える
・Instagramのフォロワーが1200人を超える
・Twitterのフォロワーが500人を超える
・日本最大級モデルコンテスト『MODECON北海道 Spring fes』に出場し、現在セミファイナル審査中→ファイナル進出予定
・アプリ「ミクチャ」を使用して、毎日ライブ配信をする
・書類選考1/5しか通らず、面接も1/2しか通らないと言われる企業とアスリートとのマッチングサイト「Find-FC」に審査合格→登録アスリートとして加入

このnoteを読むメリット

・29歳の、東京オリンピックを志すカヌースプリント現役アスリート兼個人事業主が、次に何を達成しようとしているか道筋を辿れる

・2021年12月31日に読み返すと面白い

・ライバルの動向が知れて刺激になる

・同じように高い志を抱くあなたにとっては、モチベーションを高める文章になるかもしれない

このリストは全て
私が2021年に実現したい目標の為に
決めた行動計画です。

個人的に、ひと月の中でも
やることリストを常に決めて行動しています

そのため、本当は1.2月に行動を決めてはいたので
既に達成したものは除外しました!

以前、半分冗談とは言え
「行動力だけはA代表」と言ったからには

必ず全てやり切り
2021年悔いなく突っ走るので
皆さんどうか見守ってください!!!


2021年100の行動リスト

1 クラウドファンディング支援者へのリターンを用意してお礼をする

2 年間100冊以上本を読む

3 不要品を売却して自己資金にする

ここから先は有料部分です🙏

ここから先は

2,086字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?