ひさしぶり

数年ぶりに人生を俯瞰して見たら、
今から出かけるから振り返って色々とは書かないけど、
このくらいにはこうしてるかな、こうだといやだな、
の予想通りにはほとんどいかなかったけど、
普段は気にしていなかったので結果としてこの人生を、
意外とたのしんでいるから、いいね、
けど楽しみ方が惜しい、
あとさ、試練と違う部分をおもしろがり始めるから、
なんやかんやでいつのまにか乗り越えるよな、
まぁ大した試練は与えてないけどさ、

といって俯瞰する私の目が、上から目線でした。

ここまで書いて、三宮に到着したのですが、
元町、三宮で働いていた頃は、場所を言われると無意識で歩いてもそこに到達できるくらいだったのに、うろうろするのが久々の今日は友人のいる場所へ向かおうとすると、トアロードと生田ロードの東西の位置関係とか、ここからそこへの南北の距離の把握とか、?合ってる??と確かめるように歩きました。知らない街みたいで新鮮な時間。少し歩くうちに地理や感覚を思い出して無事迷うことなく到着しました。

急に誘ってくれて、ちょうど同じ街に行ってて、元々の予定も満足に済んでいて、会えてリラックスした時間を過ごせる、そんな1日はものすごくひさしぶりだから、本当に楽しかったのです。

惜しい、と俯瞰して言っていた私の心の目も、そうそうそういう日もないとねと言っています。上から目線で、まだまだやけどなもっと自分でもなんかできるで、とも言うのでしょう。

読んでくださってありがとうございます。日常の中や旅の楽しみとして写真を撮り、日々の思いを書き、ギターを弾き歌います。いただいたサポートでは記事に書いたポストカードなど作りますね。今日も素敵な1日を。