DVでモラハラだった史上最悪の元彼の話。④


もう書くことないと思っていたのですが、どちらかと言うと注意喚起になります⚠️


ハッキリ書くと、モラハラやDV被害に遭うっていうのは当然相手が悪いのですが、そういう人を引き寄せてしまうあなた(私も)にも原因があるんです。

私がその人と付き合ったのだって、まさか自分がそうなるなんて予測すらしている訳ないし、最初は真面目だから絶対そんなタイプじゃないと思ってたんです。

双方、親に挨拶もして結婚を前提にした同棲までしましたから。親に対して驚くほど腰が低いのが最初の1年で、それから就職して働き始めてDVが始まったわけですが。


付き合って2~3ヶ月じゃ難しいかもしれないですが、半年くらい経てば、よっぽど頭のいいタイプだと無理でしょうが、ボロが出てくるんです。


で、今になってモラハラだったな、これが始まりかな?と思ったのは、付き合い始めて4ヶ月位のときです。

文化祭の準備もあり、疲れて21時くらいには眠くて寝てましたが、元彼はそれが気に入らなかったみたいで、

「そんなに早く寝たら、持たないでしょ?働き始めたら、7:00出勤して帰りは22時とかになるんだよ。無理して起きて慣れなさい。」

と怒られ、眠いのを我慢して起きていました。元彼は一個したでした。それも限界は23時くらいで、寝ると怒られる…私は、それはおかしいとは思わず、そう言われるとそうなんだな…と言いくるめられていました。

しかし、違和感が残りTwitterに吐き出したら、おかしくない?なんなのその彼氏?と殺到し、その後も私はされたことを書き続けていました。


で、引き寄せてしまう特徴が、自立していない女性や、自己肯定感の低い女性で、男の言いなりになるタイプの人間です。相手が素敵な人であれば、いい方向に進むことはありますが、大抵の場合は破滅です。

なんか、オーラでわかるらしいです。昔私に教えてくれた話は、跳ね返ってくる音で「あ、こいつは詐欺に合うタイプだな」とか「こいつは強く言えば言うこと聞くな」とかわかるんですって。


だから、元彼はその音をキャッチしていた可能性が高い訳です。そういう頭が働く人は世の中に割と居ますから。


よっぽどの努力をするか、よっぽど素敵な人に好かれない限り繰り返すことは目に見えているのです。だから、私もその可能性がまたあるということになります。独身を決めれば別ですけどね。


後は、色々な男性と沢山話して矛盾がないかを入念に確認していくのがいいのかなと。ただ骨の折れる作業になりますが。



そういえば、元彼は練習と言ってケーキを家で作ることがありました。それ自体は向上心があると思うのですが…問題は、材料が安物です。

それの何がいけないの?って、シンプルに美味しくないんです。特にイチゴのショートなら生クリームってとにかく大切じゃないですか。せめて、37%とか45%の動物性の生クリーム(¥400~¥500)じゃないと本当に食べて美味しいと思えないです。元彼は材料費を浮かすために植物性の生クリーム(¥200)を使っていました。この植物性と動物性は一口食べて誰でも違いに気付けるくらい違います。値段相応です。しかも、缶詰を使ったケーキだったり冷凍フルーツを上に乗せたりして、本当に本当に美味しくないんです。しかも氷がとけて生クリームと混じってベチョベチョになったりしました。材料費ケチって練習する意味って分からないんですよ。どうせ食べるんだったら美味しい方がいいと思いませんか?同じだけの時間かけて作るなら、確かに高くはなりますが良い材料で作る方が有意義な時間も過ごせるのに。

元彼は味のアレンジを効かせ、抹茶味にしたり工夫を凝らしていましたが、もう本当に全部美味しくない!なんなら不味い!

美味しい?と聞かれて、最初の方は嘘で美味しいと答えてあげてましたが途中から食べるの辞めました。食べる?と聞かれてもいいと断り続けました。だって食欲そそらないんだもん。練習するのはいい事なのに、使う材料から盛り付けまでのセンスはないなあと思ってましたね。


とりあえず、今回はここで終わりにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?