見出し画像

嬉しい誤算!ママのお悩み解消のためのコールドプレスジュース

今日の朝食はコールドプレスジュース。

美容と健康のため。

女子力が高い感じするよね。

でも、それだけじゃないの。


コールドプレスジュースは
\\ママのお悩み解消の必殺技//
なんです。


1、子どもにおすすめ

うちの3歳の娘ちゃん。

「おやさいきらーーーい」って

野菜なんてほとんど食べてくれない。


母としてはほとほと手を焼いている存在。


そんな魔の3歳児。

今朝、私がジュースを飲もうとしたら

「わたしものむーーー」

って小松菜とりんごのジュースをおいしいって飲んだの!

画像1



半分以上飲まれた私のジュース。

誤算だった。


でも、目からウロコだった。

画像2

見た目は青汁みたい。だけど・・・


あの野菜を食べない娘が
ただジュースというだけで飲んでいる・・・


ジュースを作るときも、
果物をジューサーに入れるのが楽しいみたいで
ジューサー音が聞こえるとお手伝いにくる。


楽しくておいしい。


子どもにとっては理想的。


我が家ではこれで一つお悩み解決です。

子どもにもコールドプレスジュース。

これできまりっ!



2、コールドプレスジュースとは

ご存知の方も多いコールドプレスジュース。

「低温低圧圧縮方式」
という製法で絞り出したフレッシュジュースのこと。


昔のジューサーだと摩擦熱で素材が酸化。
せっかくのビタミンや酵素が破壊されちゃう。

でも

コールドプレス=低温低圧圧縮
っていうのは、スロージューサーを使って
食材をゆっくり、ゆっくりプレスする。

熱が出ないから
素材の栄養を壊すことがない。

これがポイント1!

3、わざわざスロージューサーを買うのもどうなの

野菜や果物は栄養素や酵素がたっぷり。
サラダやデザートで果物そのまま食べればいいんじゃない?

わざわざスロージューサー買うほどのもの?

そう思うのもわかる。

私も最初そう思った。


でも、コールドプレスってすごく大事なんだ。


野菜とか果物は食物繊維もたっぷり含まれている。

似たようなものでスムージーもあるけど、
これは食物繊維が残ってる状態。

確かに食物繊維は体にいい。


でも、消化に負担かけてるって知ってる?

果物は消化に普通だと3~5時間くらいかかる。


コールドプレスジュースは
食材の繊維質を取り除いた状態。

こうすると消化は10分、15分とかでいい。


生野菜だと吸収率が17%といわれている。

でもコールドプレスジュースなら吸収率65%。


素早く効率的に栄養素が吸収できる。



たっぷりの野菜や果物もジュースにすると
かさがすごく減る。

つまり、たっぷり1日分の野菜や果物とるのに
コップ1杯飲むだけ。

それでたくさんの栄養素や酵素がとれてしまう。


野菜果物の組み合わせは自由自在。

自分好みの特製ジュースがおうちで作れちゃう。

実験感覚でも楽しめる!

優れもの。



私のファスティングのお友達

コールドプレスジュース。


嘘だと思ったら飲んでみて。

実際おいしいから。


こんな記事もありますよ
【対談公開】「毒は出せばいい」で救われた私の実体験とは

【無料体験】人生まで変えてくれた〇〇で次のステージへ進みませんか

4日間ファスティング全記録大公開!どんな4日間だったか告白します

【人気記事】
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
アロマな空気清浄スプレーの作り方:マスクにシュッと使えます
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。