見出し画像

むね肉なのに大満足!ローストチキンが想像以上だった

以前レシピを参考に作ったら激うまだったベーコン。

画像1

そのときの記事はこちら↓
簡単すぎる!自宅で手作りベーコンが作れちゃいました


このレシピを紹介してくださった料理家の今井真実さん。

このベーコンきっかけですっかりとりこ!

ベーコンの他に紹介されていたカルボナーラ↓
30年間作り続けてやっと辿り着いた最後のカルボナーラレシピ。

ベーコンの美味しさに感動した勢いでカルボナーラも作っちゃいました!
これまた美味しくて過去最高のおうちパスタの記録を作りました。

もうずぼらでもできちゃうのに美味しいなんて最高!!

今井真実さんありがとう!!


勝手に感動していた私にまたもや気になるメニューのお知らせが。


むね肉なのに「リッチな香り!?」

これは気になる!!

ということで早速作ってみました。

【材料】
鶏胸肉  2枚(約700g)
塩   7g(重量の1%)
プレーンヨーグルト 大匙5
大蒜すりおろし   1/2かけ
ホワイトペッパー 適量

材料がシンプル。家にあるものだけなのが嬉しい。

作り方も「漬けて焼くだけ」というまさにずぼらにうってつけの簡単レシピ。※詳しい作り方は真実さんのnoteで確認くださいね!

画像2

ローストしたのにこの色白感。美白美人です。

焼いたときの香りが部屋中に広がっているのがこれまた幸せです。

画像3

厚く切って夕飯に。

小3の息子が開口一番「これは想像以上にうまい!」と絶賛。

見た目は大人しくて、大和なでしこ的な一歩引いた感じ。

でも

一口食べると濃厚な香りと味のダブルパンチ。
力強さを感じます。
にんにくが香るだけでこの深み。すごい。

むね肉なのにしっとりふわふわ。

口に入れると柔らかくてなんだか優しい気持ちになる。


我が家では塩麴につけた鶏ハムも作ったりしましたが、

我が家的には

このローストチキンは鶏ハム超え。


外食もできない今、より簡単で、より美味しいメニュー。

これなら忙しいお母さんでもできてしまう。

無理なく作れないと負担になっちゃうから。

家族もママもWIN-WINでありたい。


またもや今井真実さんのおかげで楽しいおうちごはんになりました。

ずぼらな私でも大満足なローストチキン。

おすすめです。


こちらもどうぞ↓
添加物に怯えない暮らし。世界を悪者にしたくないから
●無料マガジン:現役ママが考える食品添加物との付き合い方
無料マガジン:ずぼらママでもできる綺麗道レシピ

【ファスティング関連記事】
「毒は出せばいい」で救われた私。ハーブファスティング対談を公開します
【健康革命が無料】人生まで変えた日本初・臓器のクレンジングで次のステージへ進みませんか

●無料マガジン:ハーブファスティング(断食)のススメ

【人気記事】
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話
綺麗ママの新常識!薬膳はおうちで使えるものなんです:おうち薬膳はじめました



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。