見出し画像

簡単すぎる!自宅で手作りベーコンが作れちゃいました

ベーコン。

カルボナーラ、ポトフ、バーベキューにもベーコン。

子どもも大好きベーコン。


でも、市販品はいろいろ入っているからって買うのに躊躇する私。

でも、もし自分で作ることができたなら・・・

安心してベーコンが食べられる。


でも、作るの大変そうだよね。

燻製とかしようとして失敗したこともあるし。

そもそもずぼらだし大変なのは嫌だな。


そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのがこの投稿。

なんと、燻さない。

しかもオーブンでできるですと!!


これは私の時代が来ました。

よし、やってみよう。


1、ずぼらでもできたベーコンの作り方

【材料】
豚バラブロック 500グラム
塩 大さじ1
オールスパイス(どんなスパイスでもよい) 小さじ2
白コショウ 小さじ1
お茶の葉(紅茶・緑茶何でもよい) 大さじ2


【作り方】

①常温にしておいた豚バラ肉に、塩、こしょうを全体にまぶす。スパイスは脂面中心にふる。

画像1

②鍋や器の底にアルミホイルを敷き、その上に茶葉をまく。あればタイムやローリエ、ローズマリーなどのハーブをのせる。

画像2

うちにあったローリエとレモングラスのせました

③茶葉入りアルミホイルの上に、土手を作ってもう一枚アルミホイルをのせる。肉をのせるお皿みたいな感じ。香りが出るようにアルミ同士は隙間を開けたほうがいい。

④アルミホイルの上に肉をのせ、オーブンで予熱なし、120℃で90分焼く。

画像3

⑤焼きあがってもそのまま粗熱が取れるまで庫内で放置。


できあがり!

画像4

家の中に美味しい香りが広がる中ついに完成。

5日間ほど保存可能だそうです。長期保存する場合は、カットして冷凍保存。

冷めてからカットすること!急ぐと肉汁が出てしまいます。

2、待望のベーコンのお味は?

画像5

一口食べて出た言葉が「ベーコンだ・・・」

当然なんですけど、できているんです。

ベーコンが。


家で ベーコンが 簡単に

できた!!


これは私の中では革命です。

ベーコン革命2020

これなら安心して子供にも食べさせられる。


安心でしかも安あがり。

子育てママの心強い味方になってくれそうです。


基本ほっとくレシピなので働くお母さんにもおすすめです。


これは”ずぼらママレシピ”に登録決定! ↓ 
無料マガジン:ずぼらママでもできる綺麗道レシピ


【おすすめ記事】
【健康革命が無料】人生まで変えた日本初・臓器のクレンジングで次のステージへ進みませんか
4日間ファスティング全記録大公開!どんな4日間だったか告白します
●無料マガジン:ファスティング(断食)のススメ


【人気記事】
乳がんになった母への贈りもの:今私にできること
ママ必見!家族を守るウイルス対策アロマブレンドが解禁
経血量が多く、レバー状のかたまりが出る悩みに対してついに漢方に手を出した話
綺麗ママの新常識!薬膳はおうちで使えるものなんです:おうち薬膳はじめました

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。