見出し画像

【ほっこり+美しく】わがままを叶えるティータイムはいかが?食べる輸血ビーツ×酵素でときめきタイム

ゆっくりお茶を飲む時間とれていますか?

なんだか
「前みたいに気軽にカフェに行きにくいのよね」

かといって
「家でお茶をしてもなんかトキメかない」

そんなあなたに

今日は

野菜から始まる
”ヘルシー美人”なティータイム

をご紹介します。

あたたか~いが欲しい

急に寒くなって、
ちょっとしたブレイクタイムには
温かい飲み物が恋しくなりますよね~。

ほっこりした~い✨

note文中写真 (9)

コーヒー、紅茶、緑茶やココア。

あったか~い飲み物は数多くあるけれど
あなたは何をよく飲みますか?


ここであえてわがまま言わせて。

「温かくて、美しくなれる飲み物ありませんか?」

せっかく飲むなら、
美味しいだけじゃなくて
美しくなれるほうがいいじゃない。

女性はいつだってわがままなのよ~。
ヲホホ

note文中写真 (12)

※イメージです


そんなあなたに朗報です。

いつものティータイムで
美しくなれちゃう方法見つけちゃいました。

その方法は

女性に嬉しい野菜の女王
『ビーツ』を使った酵素シロップ

ですっ!

暑い時期は炭酸割なんてのも美味しいけれど、
これからの季節は
酵素シロップのお湯割りなんていかが?

画像8

マイカイカの花を浮かべたら
優雅なティータイムに早変わり✨

じいちゃんのビーツ


貧血女子の味方の野菜、真っ赤なビーツ。

note文中写真 (10)

畑をしているじいちゃんから届くのは
嬉しいビーツたち。

だけど
あいにく家族はビーツは苦手。

見た目だけで「なえ~」ってしてる感じが伝わってくる。

今までずっと
一人でばくばくビーツを食べていました。

(オーブン焼きの甘いビーツが好き💖)


でもね、ふと思った。

なんだか
家族が喜ばない料理を作るのも悔しい。

それなら
もっといいビーツの活用方法
見つけてやろうじゃない。

そこで考えたのが、
ビーツ×酵素シロップ

結果、大成功でした。


①酵素シロップとは

果物と砂糖だけで作られる酵素シロップ。

note文中写真 (11)

常在菌たちの力を借りて、
ゆっくりと発酵させて作られます。

季節の果物と砂糖を重ね、瓶につめたら
1日1回かきまぜるだけ。

の、ビーツバージョン!

画像7

氷砂糖で作ってみました。
真っ赤で綺麗💖


すると
いつの間にか中にいた菌たちが踊り出し
ぷくぷくとしてくるんです。

菌たちのダンスを見ている感じ。
なんだか嬉しくなっちゃう。

画像8

しゅわしゅわ~

酵素シロップにすることで

・保存性が高まる
・より消化しやすい形になる
・整腸作用がある
・デトックスにつながる

といいます。


用意するのはこれだけ。

季節の果物:砂糖=1:1.1

基本形は、砂糖の量が1.1倍。
(以下参照↓)

黒砂糖とかミネラル豊富なものだと失敗しやすく
白砂糖がオススメ。

ということ。

うーん・・・でもちょっと心配な「白砂糖」

ですが、

白砂糖に含まれるショ糖は
発酵の過程でブドウ糖と果糖に分解されるので
カルシウムを消耗するような「白砂糖の害」は残りません。

参照:https://j-medix.co.jp/blog/enzyme-pineapple/

という話なので、
そこまで神経質にならなくてもいいのかも。

この辺は人によって価値観が違うところでしょうね。


②ビーツって何がいいの?

ビーツは『食べる輸血』といわれるほど栄養素たっぷり。

note文中写真 (13)

ベタシアニン(ポリフェノール)
✅天然のオリゴ糖
✅ビタミン・ミネラル
✅カリウム
✅鉄
✅マグネシウム
✅食物繊維
✅ベタイン(肝機能強化)
✅NO(エヌオー)=一酸化窒素

栄養補給だけでなく
アンチエイジング的な働きをしたり、
血流の循環をよくする成分が入っています。

色からして他の野菜に比べて
異彩を放っているビーツ。

その力は伊達じゃない!

野菜なのに、
これだけの力を秘めてるんだから
ゴイスー ~SUGOI~

まさに
女性のための救世主ビーツ。

去年はビーツ祭りしてた・・・↓


③飲み物だったらお手軽に取り入れられる

▶酵素シロップの良さ
▶ビーツの強み
を掛け合わせた

ビーツの酵素シロップ。

画像9

いつでもお手軽にビーツが楽しめる。
(玄関あけたら30秒でビーツ)

ビーツ好きには特におすすめ。

もう、美人になる気しかしない。

見つけた
ビーツの新提案。

ビーツドリンクで
体の中から美しくなっちゃおう!

画像10

ということで、
ビーツの酵素シロップでした。

ティータイムと美活が兼用できちゃうなんて
毎日忙しい現代女性には
絶対嬉しいですよね。


とはいえ、
ビーツはすぐに手に入るわけではないので
まずはここから・・・

今日の貴方にやって欲しいことは

3分でいいから
ティータイムを「ながら時間」ではなく、
「自分をしあわせにする」時間として使う。

例えば、

・ゆっくりお茶の味を味わってみる
・じんわりと温かさを感じてみる
・口に含んだ時の気持ちを感じてみる

なんていかがでしょう。

今日もいいこと待ってますよ✨

ここまでお読みくださりありがとうございました~✨

あなたのスキ&フォローが励みになっています💖
(マジで)

火曜金曜お昼更新中🎉

綺麗メシ研究家
古川綾子でした!

note文中用バナー (1)


サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。