見出し画像

お金ですぐに買えないもの


どーも。ファッションクリエイターの福元です。

今の時代、「お金をかければ便利になること」は沢山ありますが。

逆に「お金をかけるだけでは解決できないこと」というのも余計に露呈する時代な訳で。

例えば。
大事な家族や友人はお金では買えませんよね。

人間関係は培うもの。
「お金ですぐに本物の人間関係を買うことは出来ない」と、個人的には思っています。

それと同じように、「自分のスタイル」もお金ではすぐに買えません。

お金があって全身ブランド品で固めていても、センスのない人はセンスのない人。

ブランド品であっても、ノーブランドであっても、自分に何が似合うかを知り尽くして、自分らしくそのアイテムを身に付けている人が、「本当にセンスの良い人」であって「本当にオシャレな人」です。

高い買い物であっても、無くても。
流行りのものであっても、無くても。

そのアイテムに着られないこと。

着こなしている雰囲気を醸し出して、初めて「オシャレな人」と呼ばれます。

人間関係と同じで「オシャレな人」「センスのある人」というのは、自分のスタイルを「培っている人」なんですよね。

「自分にはこのカラーが似合うんだ」
「私に似合うのは、このデザインよりあのデザイン」

そんな風に、自分のスタイルを知った時からがスタートなんです。

エレガントな雰囲気も、大人のセクシーさも、目指して急に出るものではなく、自分のスタイルを培ってきた努力の賜物。

5年後の自分を想像した時に、「素敵なバッグね」と褒められるのではなくて、「素敵なバックを持っている『あなたが』素敵ね」と褒められることを目指す。

「自分のスタイルを持ちたい!!」
そう思っている方は、是非そんな意識を持って頂きたいなと思います^_^

では、また!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*気軽にファッションのお悩み相談を承るサービス「ファッションコンシェルジュ」

LINEオフィシャルアカウントのご登録をお願い致します!↓


#ファッション
#ファッションコンサルタント
#ファッションコラム
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?