オーバーサイズの流行っていつまで続くの?

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


ここ数年トレンドのオーバーサイズ。

スウェットもジャケットもボトムスも。

「とりあえずオーバーサイズ着とけ」みたいな雰囲気が漂っていますよね。笑


ただ、「もうそろそろ飽きてきたし、このトレンドはいつまで続くのよ?」と思っている方も多いと思います。

あくまで福元予測ですが。
このオーバーサイズブームはまだ暫く続くと思います。

勘の良い方ならお分かりかも知れませんが。。


長引くコロナ禍で、通販の需要が未だに高いからです。

通販で洋服を買う時に1番悩むのは、やっぱりサイズですよね?


ジャストサイズで着るものを選ぶとなると、どうしても実際に試着してみないと難しいし。

サイズが小さいものは当然着られない。


となると、「サイズの大きめな物を買ってちょっとダボっと着る」というのが現実的なんですよね。
#ちょっとダボっと
#語彙力


ただ。
今までみたいに「上下オーバーサイズでユルッとコーデ」というのはもう終わりで。

「トップスはオーバーサイズでボトムスはスリム」というコーデが、この秋冬のトレンドになりそうです。

パリとかミラノとかのコレクションを見ていても、そういうルックが多かったですね。


#これはPRADA


あと、その流れでケープを提案してるブランドも多いです!


#これはVALENTINO


我々低身長さんにとっても、トップスが大きい分には誤魔化しが効くので。

結構ありがたいブームだなと思っております。笑


上半身にボリュームを持たせる事で細見え効果&背を高く見せる効果もあるのでスタイルアップ効果もありますよ!


是非この秋冬は「トップスはオーバーサイズ・ボトムスはスリム」なコーデを楽しんでみて下さい♪


以上、オーバーサイズブームはもう少し続きそうだよーっていうお話しでした!


では、またねー!



*スタイリングのご依頼はこちらから



*Instagram




#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#オーバーサイズ
#ファッションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?