見出し画像

2022.9.25の学び「DAOの落とし穴」

どーも。福元彩です。
AIアートを制作したり、ヘアアクセサリーを制作したり、洋服のデザインを考えたり、あれやこれやとやっておりまして。

その中で、日々学んだことを共有しております。

今回は、「多くのDAOはそこを参考にしようとするけど、そこを参考にしちゃダメだよね」というお話。

多くのDAOの問題点

「DAO=自律分散型組織」という言葉だけが一人歩きしていて、多くの人が「リーダーがいない、皆で決めて運営していく組織なんでしょ」というイメージを持っていると思いますし、間違いではありません。

ただ、実際にそれで上手くいっているDAOは、ほんの一握りです。

続きをみるには

残り 931字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?