見出し画像

将来の自分への投資

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

毎日noteの記事を書き始めてからもうすぐ1年なんですけど。

ついに昨日‼️初めての収益がありました‼️

やっとです。笑

今まで「noteで本気で収益を得よう」と思ってやっていた訳じゃ無かったし。

あんまり「PV数取りに行くぞー」みたいなのも無くて自分の書きたいことを書きたいタイミングで書いてるので、時間が掛かったのは当たり前ですね。笑

「毎日書いてる記事をちゃんと収益化出来るようにしたいから、どうやってこうかな?」とは考えていたんです。

でも、書く内容だったり、良い方法が思い付かなくて。

完全に行き詰まってた所だったので、金額関係なく、サポートして頂けた事が嬉しかったです^_^
#100円ありがとうございます

しかも!
驚いた事にね、今回課金して頂けた記事というのが、5ヶ月も前に書いた記事だったんですよ。

通知が来た時にはかなりビックリしました。笑

でね。
改めて思ったのは、やっぱり目先の売上を取りに行くんじゃなくて、きちんと資産を作りに行くって大事だなという事です。

「資産を作る」って事は、「すぐには売上げにならない事をする」って事です。

中々難しいですよね。笑

やっぱり、人間生きていくにはお金が必要な訳で。
どうしたって目先の売上を取りに行く事に意識が行きがちです。

幸い、私は今はまだサラリーマンもしているので、毎月の生活費は何とかなってます。

でも、だからこそ、サラリーマンとしての仕事をしている以外の時間は「すぐには売上げにならない事をする」為に全て使ってます。

パーソナルスタイリストとしての活動も、noteでの発信も、stand.fmでの発信も、服作りも、諸々の勉強も。


将来の自分への投資としてやっている事なんです。

それがどう転ぶかは分からないけど。

今回、何ヶ月も前の記事に課金をして頂けた事で「やってきた事は間違って無かったのかな?」と少し思えました。笑

「課金してもらったっていったって100円でしょ?」と思った方も多いと思います。

でも、「自分が生み出した物」で得たこの100円は、私にとっては物凄く価値のあるものなんです。

もちろん今回は自分でもちょっと想定外でしたし、ラッキーだった部分が大きいんですけど。

もっときちんと考えて、しっかりと「資産」を作って行こうと思います。

以上、資産を作るって大事だよねーっていうお話しでしたー!

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓


*Instagram↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリスト低身長
#ファッションコラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?