見出し画像

今日から変えます

どーも。ファッションクリエイターの福元です。

はい。今日から肩書きを変えました。笑

なんかね。

今、自分がやりたいことがパーソナルスタイリングだけではなくなってきているので、「パーソナルスタイリスト」と名乗っていることにずっと違和感があったんですよね。

もちろん、パーソナルスタイリングも引き続き全力で取り組んでいきますが!

服の製作、ファッションや自分が学んだことからの気付きなんかをテキストや音声で発信していくこと、ファッションを通して日常を楽しむ為の方法が学べるようなコミュニティを作っていきたいなとか。

やりたいことが山ほどあり過ぎるんです。

ただ、「ファッションを通して色々な物を作っていきたい」というのがベースにはあってね。

その辺が伝わるといいなと思って「ファッションクリエイター」という肩書きに変えました。


もうね。肩書きってそのくらいカジュアルに変えていいと思うんですよね。

肩書きなんてぶっちゃけ名乗ったもん勝ちじゃないですか?笑

パーソナルスタイリストにしても「私はパーソナルスタイリストです」って言えばパーソナルスタイリストな訳だし。

お医者さんとか弁護士さんとか資格が必要なものは別ですけど。

そうじゃなければ、じゃんじゃん名乗っちゃえば良いと思ってます。

でもって、名乗ったことによってその肩書きに意識が引っ張られるんですよね。

これは、パーソナルスタイリストとして活動を始めた時に実感したんですけど。

自分で名乗ることで「パーソナルスタイリストとしての自覚」が出てくるというか、それに相応しい行動をしようと思うようになりました。

「肩書きに相応しいスキルがないと名乗っちゃいけない」というイメージが強い方が多いと思うんですけど、むしろ逆というか。

先に名乗ることで、それに相応しいスキルや行動が身につくんじゃないかなと思います。

そんなこんなで、「今日からファッションクリエイターと名乗らせて頂きます」というご報告でしたー!

#えっ ?笑

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから↓



*noteの記事を音声配信もしてます
stand.fm↓


#ファッション
#ファッションクリエイター
#ファッションコラム
#パーソナルスタイリング
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?