見出し画像

【ながいも】ドラム式洗濯機の分解クリーニングがすごい!

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

娘が産まれて、1歳で保育園に入るタイミングで、ドラム式洗濯機を購入しました。育児と仕事と家事の両立を図るために、このタイミングで時短家電を沢山導入したうちの一つ。時短家電の記事はこちらです。

2023年3月で7歳になる娘。ドラム式洗濯機も早6年使用。なんだかんだで毎日洗濯しているし、最近は民泊も始めたので、寝具やタオルを洗う頻度も増え、なかなかの稼働で、埃のたまり具合や、匂いなども気になるようになってきました。

買い替えも頭を過ぎりましたが、壊れてないし、購入すると20万円コース・・・2度の引っ越しやら、自宅の購入やら、この一年出費が多かったこともあり、腰が引けるwでも、どうにかドラム式洗濯機にはがんばってほしい!!と、いうことで、ただのクリーニングではなく、洗濯機を分解して、洗濯機の中の埃や汚れまで取ってくれる清掃業者さんに「分解クリーニング」を依頼しました。

結果は大満足!!
乾燥後のちょっと湿ってる感とか、嫌な匂いとか、全くなくなり、見た目もピカピカで、新品のドラム式がそこにあるかのような佇まい。
さぞかしドラム式洗濯機も気持ちが良いことでしょう♪

今回お願いした業者さんは「ライフサポートエムケーユニバース」さん。
とっても丁寧な対応に終始安心してお任せすることができました!
分解して掃除する前や、きれいになったタイミングや、コレはみておいた方が良い珍しい部分など、要所要所でお声がけくださり「わーすごーい!コレはなに?あれは?」と興味本位で質問する私に、懇切丁寧にお答えいただきました。

before&afterですが、beforeを見せるのがお恥ずかしいくらいの汚れっぷりですが、そりゃ、こんだけきれいにしたら乾きも良いし、匂いもなくなるわな♪めでたしめでたし。これであと3年はもつかな?

クリーニング前
クリーニング後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?