見出し画像

【ながいも】ささいな気遣いにいつもキュンとするはなし。

【ながいも】とは、長野(なが)移住(い)物語(も)の略で、東京から長野県へ移住した私「あやねぇ」が実際の暮らしのなかでの気づきや日々の出来事を徒然なるままに書き綴るnoteです。Twitterは「@ayakosun」です♪

2022年1月13日(木)晴れ

長野移住お役立ちポイント
🟡日常に埋もれている感謝を発掘して「ありがとう」を声に出して伝えよう!当たり前の日々に感謝できたら、特別な何かは必要ない。

毎日の出来事をnoteを書いていると、今日は何を書こうかなと考えながら生きているので、ささいなことに気づき、いちいち感動して多幸感にあふれる毎日。

今朝だけでもこれだけの感謝がありました。
・昨日保育園から帰ってきて「スノーウェアーが要るんだって」と伝えると、夫君がスチャっと準備してくれ、袋に入れて今朝持っていくことができたこと
・保育園の帰りにお買い物してくるわーと冷蔵庫のぞいて足りないものをリストアップして買ってきてくれること
・食器洗い用のタワシがへたってたのを新品に替えてくれたこと
・夜ご飯用にお肉を解凍してくれてたこと

この中でも、食器洗い用のスポンジには大声で「ありがとう」を伝えてしまい、あまりの大声に夫君も苦笑いw「そやろー、それほしかったやろー」と夫君も満足そう♪
我が家のスポンジは昨年から「サンサンスポンジ」を愛用していて、引越しの際に在庫が切れ、イケアで娘ちゃんが「ほーしーいー!」と何故か懇求したスポンジを買って使っていたのですが、全然ダメで、早くサンサンスポンジにならへんかなー(他力本願)と思っていたところに、サッと差し出されたので、感動のあまり「ありがとう」が大声になっちゃったのでした。

みなさんも、1日の中にうもれてる「感謝」を書き出してみると良いですよ!多幸感にあふれ、家の中が笑顔で溢れます♪

朝、娘と保育園に歩いて向かっている時にみた景色。
山に雲がお布団みたいにかかってて暖かそうだった♪層積雲っていうのかな?はじめた見たので写真撮っちゃった♪


今日の感謝
❤️夫君!サンサンスポンジ用意してくれてありがとう!
❤️夫君!今日も1日たくさん気づいてくれてありがとう!愛してる!
❤️娘ちゃん!いつもかわいい!大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?