見出し画像

1人でも楽しい。2人だともっと楽しい。そんな関係でいる。

こんばんは♡
トップの写真はスリッパを新しく買ってプレゼント(さりげなくお揃い)したのですが、履いてみたらサイコ君(旦那さんのことです)にはサイズが小さくって。
ブルーのスリッパはお手洗い用となりました。涙
こういうことよくやっちゃいます・・・。
ネットの買い物はなかなか難しいですよね。

私のオンラインサロン(艶めきサロン)では、毎月艶めきレッスンとして幸せに豊かになるエッセンスを様々なテーマで配信しています。

<過去の配信テーマ>
・素敵な朝時間を過ごして、最高な1日を過ごそう!
・地球に優しいサステナブルな暮らし
・お金に愛されるオトナ女子のマナー
・エネルギーを循環させて、運気アップさせよう!
・幸せと豊かさが舞い込むお金の使い方

そういえば「パートナーシップ」について取り上げたことがないなぁと思い、今回はパートナーシップを題材としました。

パートナーシップは自分の鏡。

自分の価値観が変わると、
パートナー自体が変わる(別の人になる)ことがあったり
相手が変わる(その人の思考が変わる)のは
もうごくごく当たり前のことで。

「パートナーシップを制するものは、人生を制する!」
と言っても大袈裟ではないと思っています。

ビジネスしていても幸せに成功している人は、
結局のところ、根底にある愛情に溢れていて
身近な人間関係の構築が上手な人です。
(もちろん色んな成功法がありますが、私が素敵だなと感じる人は必ずそういう方です。)

パートナーはいちばん近くで時間を過ごす人なので、
この関係がしっかり構築できているかで、
外の社会で安心して活動できるかに大きく関わってきます。
(例えば、相手を信じてお願いできるか?お金を心地よく受け取れるか?渡せるか?応援できるか?応援を受け取れるか?などなど。)

パートナーと理想の関係を築くための「5つの秘訣」と題してお伝えしたのですが、その中の1つに「お互いに依存しない」という話をしました。

続きをみるには

残り 1,661字 / 2画像

¥ 300

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。