見出し画像

起業初期、月収20万円までに何ヶ月かかりましたか?当時のブログアクセス数は?


「起業初期、月収20万円までに何ヶ月かかりましたか?」
こんなご質問をいただきました。
私の場合は、「発信開始して3ヶ月目」に月収20万円になってました。
当時のブログアクセスは400PVくらいなので、そんなに多くはありませんね。
ブログアクセスの多さは実はあまり売上には比例しないです。(読まれるブログと買われるブログは違います。)
300PVでも月商100万円以上の人も沢山いるので、マーケットにもよりますが
「単純なアクセス量」よりは「読者層の質」が大事です。


当時のデータが残っていたので、
引っ張り出して資料にまとめてみたよ!

何ヶ月目で、SNSのフォロワー何人でブログアクセスいくつで、モニター何人やってフロントエンドとバックエンドそれぞれ何人で20万円になっているという具体的な数字を書いています。

少し長めのスパンで見るのがポイントなんだよね。


「お金の増やし方」の参考例として、
金曜日からの2days集客講座の資料にも盛り込むことにしました〜!

こちらのnoteのビジネスマガジンでは詳細を公開しますね!

資料の中身はこちら。

続きをみるには

残り 703字 / 1画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。