見出し画像

<強み>発掘面談の流れと内容

2018年9月1日に『出版を目指すサロン』というオンラインサロンを立ち上げました。

このサロンは現在、入会金代わりに「『出版を目指すサロン』入会の手引き」を購入してもらえれば、翌月以降は無料でご利用いただけるサロンとなっています。

ただ一部ではありますが、私の専門知識を要するもの、時間的拘束が伴うものに関しては、有料メニューとさせていただきました。

今回はその有料メニューの1つである、<強み>発掘面談の流れと内容をご紹介します。


<強み>発掘面談ってなに?

出版社は「あなたが書かなければいけない理由」が明確に見えない著者を起用することはまずありません。

出版を夢見るのであれば、まずあなたの<強み>を一緒に発掘していく必要があります。

あなたが好きなことは何か?
あなたでなければできないものは何か?
そして、それを出版にどう結び付けていくのか。

<強み>発掘面談では、編集者視点であなたを1人の著者として見た場合に感じたことを1時間で率直にお話いたします。

ご自身の意外な魅力を発見!? なんていうこともあるかもしれませんね。

面談はSkypeやappear in等でのオンライン、対面でのオフラインどちらでも対応可能ですが、対面の場合は都内近郊にてお願いいたします。


またブログ運営中の方であれば、書籍化しやすいブログの作り方をご提案します。


<強み>発掘面談のお申込みから面談まで

面談のお申し込みは、LINEでの個別メッセージもしくはチャットワークでお受けしています。

1)面談希望を伝える
2)日時/オン・オフどちらでの実施するのかを調整する
3)paymo bizにて料金を支払う
4)当日面談を行う

※対面での面談は都内近郊に限らせていただきます。


<強み>発掘面談までに用意するもの

面談当日までにブログはもちろん、Twitterの利用方法等を私の方で事前に確認しておきますが、もし聞きたいこと、自分の背景(これまでにやってきたこと等)をあらかじめ伝えていただけると、その分時間の節約につながりますので、面談の時間がより有意義なものになります。


<強み>発掘面談の内容

<強み>発掘面談の主な内容は以下のとおりです。

・ブログやTwitterアカウント、事前にいただいたご自身の背景等から知る範囲内での<強み>のご提案

・セルフプロデュース方向性のご提案

・出版につなげるブログの作り方のご提案

以上3つの柱をメインに、面談を進めていく中で出てきた疑問を解決するお手伝いをいたします。


<強み>発掘面談の料金

1時間2,500円で受付中です。

サロンメンバー以外の方で面談を希望される場合は、空き時間がある場合に限り1時間5,000円でお受けいたします。

その際はTwitterのDMにてお知らせください。


<強み>発掘面談の対象者

◆「出版を目指すサロン」メンバー

空き時間がある場合に限り、サロンメンバー以外の方のお申し込みも受け付けます。

まずはTwitterのDMにてお知らせください。


<強み>発掘面談の感想

昨日面談を受けてくださったまるさんが感想をツイートしてくださっているので、ご紹介します。


まとめ

自分が今どの状態にいるのか、どこに向かって、どのように行動すべきなのか。

ご自身の頭と心で考えることはもちろん大切です。

しかし、「出版を目指す」となった場合はその思い込みが逆に出版への道を遠ざけることになりかねません。

「出版に近づく」ための有料メニューですので、一歩踏み出したいあなたのご利用お待ちしております。

いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。


↓ サロンメンバー以外の方はTwitterのDMからご連絡ください ↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

13
マイラー&副業中の毎日わくわくしていたい旅育ブロガー。本職は都内出版社に勤務中の編集者。万年子連れ旅貧乏から脱出すべく家計最適化しました。出版を目指すサロン準備中/子供に100点よりも100個の経験をプレゼント【2019年GWは家族でインド】
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。