見出し画像

不平不満愚痴を聞くだけで、どうなったと思います?笑


おはようございます!

最近は、毎朝 起きた時に、
『今日一日をどんな気分(世界観)で過ごすか』
を決めて、ノートに書いています。

そうすると、たいてい その通りの気分で一日を過ごすことができるので、毎日 楽しく続けています。

自分の気分や世界観を決めるのと同時に、誰と一緒に過ごすかも大事だな…と思った出来事がありました。

以前までなら、他人の不平不満愚痴も一緒に面白がって聞いていられたんです。

その日も、楽しく別れ、街中を歩いていると、私の後ろを歩いていた人が、とても大きなゲップをしました。

私、ゲップが大嫌いなんですね 笑

え?この世界観、何?と思った瞬間
『波動が下がった』と、言葉が降ってきました。

こんなに分かりやすく、教えられるだなんて😅

ちなみに、この日の朝に書いた私の世界観は、
「キュンキュンした世界観に私はいます」でした。

キュンキュンと真逆の出来事が起こりました。


波動が下がったり、嫌な気分になった時にオススメなのが、深呼吸

「今」と思いながら、吸い込み
「ココ」と思いながら、吐き出す

これを何度か繰り返すと、元の気に戻ります。

私も、ハッと気づいた瞬間、深呼吸し、帰りの車は大好きな曲を爆音で聴きながら、ノリノリで帰ってきました 笑


不平不満愚痴や人の悪口を言わない!
言ってる人には近づかない!

ゲップで気づかせるとは…
神様やるな 笑笑


今日は金曜日ですね。
今週もお疲れさまでした。
楽しい週末をお過ごしください💖

いつもありがとうございます!
ご縁に感謝
Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?