見出し画像

ラジオに出ました その2

ラジオに出ました、続編です。

実は1回目のラジオで10分の尺に全く収まらず、パート2をそのまま撮ることになりました。こちらで初めて本業?副業?の歯科医師業務に関してお話しています。

私の今の働き方は何なのか

そう言えば、ここでスナックのママさんをしている みさきさんに

「フリーランス歯科医、応援しています!」

と初めて言われました。

はて?わたしはフリーランスだったのか?と自分の今のあり方を振り返るきっかけに。週1歯科医は本業、ではないつもりだったけど、もしかしたらRACも歯科医師業務も楽しんでいる私は、どこにも所属していないという意味でフリーランスかも、と腹落ちした時間でした。

実際の1週間

週4〜5はRAC,週1歯科医師。土日は何かしらのコネクション作り。が多いでしょうか。子どもとの時間は、平日早めに切り上げたりして作っている感じです。

フリーランスの定義はよくわかりませんが合っている気がします。

ちなみに、ラジオでは「歯科医師好きじゃないんでしょ?」といじられてますが、好きです!そこは断言しておきます。

おまけ

実はみさきさんとは、地元がお隣。お父さんの出身中学が私が通学していたいたところ、職業も同じという偶然。共通点も多く大盛り上がりでした。

次はFM出てね、とSさんからお声掛けいただいたので、もう少しうまく話すぞ〜と意気込み。普及啓発が仕事。なにかキーワード絡めて、社会的養護を知ってもらえたら。

RACの活動はこちら↓

https://www.rac-foster.or.jp/


いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。