見出し画像

食事メモと絵本

昨日ほどではないけれど、やっぱりエンスト気味な今日この頃。
ご飯作るのとかは良いんやけど、体力的な面でちょっとしんどくなってきた。

まだまだうまく気持ちを伝えたり、会話をするのが苦手な我が子。
先日、Twitterか何かで「本の音読」が良いというのを見かけたので、もうすぐ産まれる赤ちゃんとの交流を理由に、絵本の音読をしてみないかと持ちかけてみた。

反応は中々前向きで安心。
最初は私も一緒に読むこと、ある程度読めるようになったら1人で挑戦してほしいことも伝えた。
1日ひとつづつで良いから、やってみよう。

3/9、食事メモ

私、旦那様の分
レタスかいわれサラダのマヨ掛け
3ぶづき米
ウインナー
旦那様はインスタント味噌汁

息子氏の分
チョコワ
牛乳

最近は流石に胃が押されてあまり食べられないので、私の分は気持ち少なめ。
明日は息子氏、米が食べたいそうなので、早めに準備終わるように急かさなくては。

私、旦那様の分
3ぶづき米
目玉焼き
インスタントスープ(私=ほうれん草、旦那様=卵)
味のり

そろそろチルドの一品おかずが賞味期限近かった…
明日はハンバーグかきんぴらさんだな。

私、旦那様、息子氏の分
3ぶづき米
レタスかいわれサラダ(私と息子氏は胡麻ドレ、旦那様はマヨ)
ほうれん草のお浸し
チキンピカタ

米が冷やご飯のみでギリギリ量だったのもあって、おかずを多めに準備。
インスタントスープも用意できるようにしたけど、そこまでは要らなかったかな。

明日はシンプルに肉野菜炒めの予定。
土曜日は買い出し行って、日曜は母が来てくれるので息子氏とカレーを作る!

昨日よりはマシでも、お風呂からのご飯で満腹はとても眠い…
かろうじてお腹からの衝撃で起きてるけれど、今日も早めに寝ようかな。

明日の朝ごはん用のお米だけ、準備忘れないようにしないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?