見出し画像

旅というのはぜいたくな趣味だ

私は旅が大好きだ。
知らない街に行き、美味しいもの食べて、飛行機や電車やバスなどの乗り物に乗って日々のストレスを癒やす。

しかし、最近はそんな一人でぜいたくなことをやりたいという気持ちが無くなってしまった。

一人でおいしい食事を堪能したり、温泉につかってホテルでまったり過ごすのはとてもぜいたくなことで最高と思う反面、やはりさびしいなと思うようになった。

そういう旅はこれからは未来の旦那さんもしくは友達とやったほうがいいと思うようになった。

ただ、これは国内旅行に対しての話だから海外旅行であればまだ違った考えになる。

可能であれば誰かと行きたいけど行く人いなかったら一人かな…

先日私は久しぶりに一人旅に出たのだけど、その目的はどうしても行ってみたいゲストハウスがあったからだ。

画像1

長野県下諏訪にあるマスヤゲストハウスというところだが、知ったきっかけはミニマリストさんのブログだったりTwitterで「居心地がいい」とか「とても過ごしやすい」という感想が上がっていたので是非行ってみたいと思っていた。

ただ、私はコミュ障的な部分もあるので大丈夫かどうか不安もあったけど実際行ったら予想以上にスタッフの人やゲストの人と打ち解けることができた。

そんな感じで、これからどこか旅に出るとすれば人に出会う旅をしていきたいと思う。


noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。