見出し画像

イヤホンで二人ウォーキングはアカン!

毎日わたしは 早朝ウォーキングをしている。
ツレはジョギングとウォーキングを交互にしている。
  だから 1日おきに 二人ウォーキングとなる。

約5キロ、1時間ほどのウォーキングの間、思い付くままに喋る。
ほぼ話題の提供者は私なんだけど、そこから話しが膨らんで子供の頃の話しになったり、知人の噂話に発展したりする。

ただ、最近は朝の6時でも暑い。かなり暑い。
自然と口数が減り、沈黙のまま歩く時間が多くなった。
そこで ニッポン放送や文化放送の好きな番組をポッドキャストで聴くことにした。
一組のワイヤレスイヤホンを ツレと私が片耳ずつ付けると
「同じ番組を同じタイミングで聴けるから いいじゃな~い」ってことで。

とってもいい案だと思ったけれど、二回目で この案は終わりとなった。

ツレは言った。
「イヤホン付けてウォーキングはアカンな。つい聴く方に夢中になって、あなたのと会話がなくなるのはアカン。」

私たちは旅しても、外食しても、とにかくよく喋る。
その上に ウォーキングの間の会話が必要だと言ってくれるのが
ジワジワ~っと 嬉しかった私でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?