見出し画像

双極性障害の私が司法試験に合格する話(14)悔しさも原動力。

 基本的に褒められたい人間で、人の応援がダイレクトにエネルギーになるんだけど、たまぁに、すごくたまぁに、悔しい気持ちもエネルギーになったりする。

 ちょっと昨日、悔しいことがあって、感情的になってしまったので、夜、紙の手帳の日記にいろいろ書き殴って殴り疲れて寝てしまって。

 おかげで今朝はスッキリ。夜中、脳みそさんが大仕事をしてくれまして、悔しさがしっかりといいエネルギーに変換されていました。それゆえ猛勉強できました!

 新しい科目の行政法に手をつけてみたんだけど、まだ、民法や会社法、民訴法、刑訴法が終わっていないので、ちょっとわからない事も多く。だけど食らいつけた。こういうのは、心が特別元気な時じゃなきゃダメだけど、今日は絶好の日。

 でもわからないものはわからないので、途中で民法しなければ!とさらに気持ちが盛り上がり、休憩なしで、3時間講義を聞きました。

 疲れ方いい感じ。毎日は無理だけど、こんな日もあっていい。悔しい思いにさせてくれたあの人に後日お礼を言っておこう。

今日やったこと
・行政法 講義2時間
・民法 講義1時間
・単語カード作成
・刑法 過去問1問(さっぱりわからず撃沈)
刑法の知識が、かなり抜け落ち始めているので復習しなければ。ひとまず、今日もよくがんばりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?